木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

仁川百合野町のシバザクラが見頃

2017年04月22日 | 兵庫県内サイクリング
仁川百合野町のシバザクラが見頃だろうと午前中MTBで行ってきました。

場所は、仁川の上流域「仁川百合野町地すべり資料館」の西側斜面にシバザクラがあります。(写真下)

北東部には仁川高丸住宅が見えますね。

ちなみに南には上ヶ原浄水場があります。

 

今回は20日過ぎに訪れたので満開を見る事が出来ました。5月上旬まで楽しめそうですね。

平成7年の阪神大震災で地すべりした場所にしっかり根付いています。

 

ボランティアグループ「ゆりの会」の皆さんが、2004年から斜面にシバザクラを育てられ、1万株以上のシバザクラが広がっています。

帰りは仁川高丸住宅へ上って五ヶ池ピクニックロードから北山貯水池のルートで帰りました。

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村 自転車 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿