木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

講習会の打ち合わせ

2009年05月31日 | その他

今度6/6予定の初心者の為のスポーツサイクリング講習会の打ち合わせが朝練の後にありました。

先々週ご一緒させていただいたサイクリングクラブと10kmを3周走った後打ち合わせです。ここのクラブチーム10名が来られ合わせて12名での朝練、やっぱり大勢での走行は気持ちの良いもので、久々ロードで堪能しました。ロード練習は今まで5~6人でしか走ったことが無いので、10名以上の朝練は疲れ方が違いますね”

朝はドンヨリでしたが昼間は晴天で二の腕が真っ赤に日焼けして、風呂上りがヒリヒリとホタッています。相当紫外線がきつかったのでしょうね!皆さん一気に焼かない様に注意しましょうね。次の日がシンドイから”””


さて打ち合わせなんですが、どのような順序でやるのか会長さんから説明があり、
取りあえずの筋書きが出来上がりましたが、本番が楽しみですね?

今回クラブチームがスタッフTシャツを着て丁寧に指導するとともに、区の警察交通課担当者からの自転車の通行ルールの講習も合わせて有ります。

不思議と皆さん自転車の道路交通法を知らない方が数多くおられると思います。ぜひ新しく変わった道路交通法を理解し、安全に走行したいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿