木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

久々の六アイ周回練習

2012年06月24日 | 神戸市内サイクリング
朝からあんまり期待できそうにない天気で、久々に六アイへ・・・自宅からスタート地点までほんの4km。

表六甲へのヒルクラ練や、平地周回練の六アイへも、便利な所に住んでいて贅沢な環境です。


そんな超近場の六アイへ7:00過ぎに自宅出発。


1周10kmチョッと、計算しやすいのが便利。

相方さん曰く・・・10周100km走るとの事、ホンマかいな。




まずは六甲大橋へ。



ここ、みなと観光バス横がスタート地点。(大橋の西側コンビニを集合場所にするローディも多い)。







風が殆んど無く願ってもない事。

しかし、微風でも向かい風に影響を受けるのが自転車乗りには良く分かる。

ディアブロはエアロフォルムを持ちつ、オールラウンドな運動性能を追求したロードバイクだ・・とインプレされている。




相方(@嫁)さん先頭に自分は後尾つけて走る。(前を引くにはこれからもないと思う)。

連続6周回を止まらず、時にはスピード落として脚を温存。

さすがに60km走れば脚がツリ気味。

これで終わりにお願い申しあげた次第です・・・・そこで六アイのタリーズコーヒーで休憩。




30分ほど休憩後、相方曰く・・もう1周回、ハイハイ従いますよ。

やっぱり70kmは走らないと収まりつかない。ゆっくりのつもりが・・・先頭を引っ張ってくれた相方さん元気なこと!



LOOKよりDIABLOの方が、断然剛性があり走り甲斐があった。

しかし本当は・・・


終始風よけになってくれた相方さん・・ありがとよ!!


ロードバイク ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぞ~)
2012-06-24 17:24:08
僕も六甲アイランドにはたまに行きますが、すぐに飽きるので3周が限界です。
なので、ちょっと乗りたいときは、六甲アイランドではなくて、六甲山を選んでしまいます。
返信する
Unknown (imurin)
2012-06-25 05:52:03
チームの練習場が六アイでして、普段は1周回毎に休憩です。3~4周回で終わるのが普通ですね。
最近チームとは走ってませんが、当日も多くのチームが走っていました。
当然遅い我々は抜かれっぱなしですが・・・若い衆に感化されて元気がでる次第です。

神戸市内では2台目となるDIABLO(ブルー)に遭遇。勿論プレミア神戸の若い店員さんですが・・物凄い勢いで朝練してました。

よしぞ~さん、その内に奥様に超される日が来るかも知れません、私みたいにならぬように頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿