木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

保久良神社から金鳥山への桜並木登山道と岡本南公園の桜

2017年04月13日 | その他
今日4月13日(木)は朝から。降水確率0%は開花してから初めてかもしれません。

桜の見納め恒例は金鳥山と岡本南公園のサクラです。

先ず保久良神社へ西側のハイキング道で登ります。

鳥居から奥に見える拝殿の枝垂れ桜。

この枝垂れ桜に囲まれてのお参りは格別です。

保久良神社の裏から金鳥山へ登ります。

今年もベストな桜並木を登れました。*(金鳥山の山肌のつづら折れサクラは町中から誰もが確認出来ます)。

上から見下ろすと光が違うので別な美しさです。

急勾配ですが変化に富んだ長い桜並木は疲れを忘れます。

 

見晴らしがきく休憩所は風が吹いて寒い。

風吹岩へは行かずに折り返しです。

久しぶりの山道は、やはり下りが辛いですね。

 

保久良神社からは、表参道を下ります。

 





最後の締めは、岡本南公園(桜守公園)で休憩と満開のササベサクラを満喫。

一段とピンクが鮮やかになっています。

オカモトサクラも満開です。

 

散り始めが一番壮大。

 

明日も晴れマークなので、まだまだ笹部桜を堪能できますよ。

 


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村 自転車 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿