木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

solo サイクリング

2010年06月06日 | 兵庫県内サイクリング

 SOLOでサイクリングするのはめったに無いことで、いつも先導は相方さまですが・・・

2日前からサイクルイベントに出かけていて、5日間遊んでくるそうです。南の島は梅雨時期で曇り空に小雨が続いていますが・・・・・

関西は6月に入るや夏日の連続です。 今日も朝からカラッと晴れてます。これでは自転車に乗らないわけにはいけないでしょう。

明日のサイクリング集合地の総合運動公園駅まで、何時間掛るか、また道はどうなのか?

 以前板宿経由で行ったことがありますが、道幅が狭くて自転車は気を使います。今回は至って簡素なルートで走ろうかと?

住吉→摩耶海岸→ハーバー→中央市場→神戸ウイング→須磨海兵→塩屋→平磯→福田橋から総合運動公園駅を目指して北上します。

福田橋交差点まで24kmほどで、1時間15分(休憩、信号待ち込)。

ここ福田橋から488号線を北進、少々アップダウンがありますが片側2車線あり走行しやすかったです。総合運動公園の標識に従い、新奥畑橋を左折。予測はしていましたが疲れた足に追い打ちを掛けるかのように急坂でした。

総合運動公園駅まで34kmで休憩信号待ちで、1時間45分掛りました。これなら明日、自走で集合できそうです。

ここから伊川谷駅に走り、伊川谷筋を南下し明石公園へ・・・・明石と言えば明石焼き。いつものお店で食べました。

大蔵海岸も、いつもは 目もくれず走り過ぎますが、今回一人旅の身の上・・・・チョッと寄り道。今日の気温だと海開きしてもおかしくないほどの砂浜模様。  でも水温がまだ低いのでしょうね・・・・

 明石からの帰りも殆んど同じ道で走行しました。

 

 今でこそ竜馬ブームで脚光を浴びて?いますが、神戸海軍操練所跡地です。京橋南詰にありますが、何ともとって付けたような錨のモニュメント。   派手なのに見過ごしやすい記念碑です。

今日はとても紫外線が強く、できるだけ背中に太陽光線が 当たるように走りましたが、顔が結構焼けました。  明日はしっかり日焼け対策で望まなくちゃ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿