4月24日に第16回定期総会を救急薬品市民交流プラザで開催しました。コロナ渦の中でも、夏野市長をはじめ、社会福祉協議会の門田会長、心身障害者連合会の久々江会長、津本県議員らを来賓にお越しいただき、励ましの言葉を暖かくいただきました。
2020年度の事業・決算報告、2021年度の事業計画・予算(案)について議事で報告、承認されました。
その後、待ちに待った記念講演会で山崎清之氏が「出会い感謝、はや48年」を演題にして、生い立ち、手話の出会いなどを話され、懐かしい写真も映されました。
新役員の紹介
会長;村田稔 理事;小島仁、益塚清志、岩脇茂、須貝三男、堀口太郎
3月27日(土)にいみず手話サロンで「健康体操教室」を救急薬品市民交流プラザにて開きました。
講師は手話が少し出来るインストラクターの増本衣規氏。新型コロナウィルス感染症の影響で外出や運動する機会が減っています。
そんな中でも、参加者のみんなが健康維持のために、コロナに負けない健康な体づくりを励みました。参加者は16名でした。
「るろうに剣心 最終章 The Beginning」公式サイト
動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、そこで、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。 しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまう。彼女の後を追う剣心だったが、そこには幕府の陰謀と、数々の罠が仕掛けられていた。満身創痍でたどり着いたその先での衝撃の結末とは。<十字傷>に秘められた真実がついに明らかになる――。 日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作『るろうに剣心』シリーズ最終章。(サイトより引用)
【日本語字幕付き上映日】
6/20(日)・6/21(月)