射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

映画「浅田家!」日本語字幕上映のご案内

2020年09月27日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「浅田家!」公式サイト

家族を被写体にした卒業制作が高評価を得た浅田政志(二宮和也)は、専門学校卒業後、さまざまな状況を設定して両親、兄と共にコスプレした姿を収めた家族写真を撮影した写真集「浅田家」を出版し、脚光を浴びる。やがてプロの写真家として歩み始めるが、写真を撮ることの意味を模索するうちに撮れなくなってしまう。そんなとき、東日本大震災が発生する。(サイトより引用)

 

字幕付き上映期間

10/17(土)~10/20(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「思い、思われ、ふり、ふられ」日本語字幕上映のご案内

2020年09月24日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」公式サイト

恋愛に対して積極的で社交的だが自分の気持ちをうまく表現できない朱里(浜辺美波)、恋愛に消極的で自分に自信のない由奈(福本莉子)、朱里の義理の弟・理央(北村匠海)、由奈の幼なじみの和臣(赤楚衛二)は、同じマンションで暮らし、同じ高校に通っている。由奈は理央に憧れていて、理央は姉の朱里に好意を抱いていた。(サイトより引用)

 

字幕付き上映期間

10/3(土)~10/6(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「インディペンデントリビング」日本語字幕上映のご案内

2020年09月22日 | 字幕付映画情報(邦画)

 映画「インディペンデントリビング」公式サイト

大阪の自立生活センターでは、障害者自身が障害者の自立を助ける仕事をしている。17歳のときに頸髄(けいずい)損傷で首から下にまひが残った渕上賢治さんは、15年間介護をしてくれた母親を亡くした後に自立生活センターのことを知る。その後、自立を果たした渕上さん自身も新たな自立生活センターを立ち上げる。そこには、脳性まひと知的障害がある山下大希さんがいた。(サイトより引用)

 

字幕付き上映期間

10/3(土)~10/16(金)

シネモンド

字幕付き上映館一覧


映画「クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」日本語字幕上映のご案内

2020年09月11日 | 字幕付映画情報(邦画)

 映画「クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」公式サイト

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も「ラクガキングダム」。しかし、時代の流れか、近年地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて、地上への進撃を開始! その下にはなんと、しんのすけたちが暮らす春日部が! 描いたものが動き出す、王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられし勇者は…まさかの“ちょ~お気楽5歳児”野原しんのすけ! 果たしてしんのすけは、ほほ~いと描いたラクガキたちと世界をお助けできるのか!?(サイトより引用)

 

字幕付き上映期間

9/26(土)~9/29(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧