射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

映画「ラーゲリより愛を込めて」日本語字幕上映のご案内

2022年11月26日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「ラーゲリより愛を込めて」

第2次世界大戦が終結した1945年。シベリアの強制収容所では、ソ連軍の捕虜となった山本幡男(二宮和也)ら多くの日本軍兵士たちが収容されていた。わずかな食料しか与えられず、零下40度という過酷な状況下で重労働を強いられる彼らに、山本は「生きる希望を捨ててはいけません。帰国の日は必ずやって来ます」と訴え続ける。山本の信念と仲間を思う行動に勇気づけられる捕虜たち。8年後、山本のもとへ妻からのはがきが届き、帰国の日は近いと感じる山本だったが、その体は病にむしばまれていた。

 

【日本語字幕付き上映日】

12/17(土)~12/20(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「母性」日本語字幕上映のご案内

2022年11月20日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「母性」公式サイト

ある日、女子高校生の遺体が自宅の庭で発見される。そして、真相がわからぬまま、世間は事故か自殺かと騒ぎだす。そんな中、愛することのできない母親の手記と、愛されたかった娘の回想が展開される。それらは、同じ出来事を見ているはずだが度々食い違い……(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

12/11(日)~12/12(月)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「すずめの戸締まり」日本語字幕上映のご案内

2022年11月11日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「すずめの戸締まり」公式サイト

九州の静かな町で生活している17歳の岩戸鈴芽は、”扉”を探しているという青年、宗像草太に出会う。草太の後を追って山中の廃虚にたどり着いた鈴芽は、そこにあった古い扉に手を伸ばす。やがて、日本各地で扉が開き始めるが、それらの扉は向こう側から災いをもたらすのだという。鈴芽は、災いの元となる扉を閉めるために旅立つ。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

12/3(土)~12/6(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「ある男」日本語字幕上映のご案内

2022年11月09日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「ある男」公式サイト

弁護士の城戸章良(妻夫木聡)は、かつての依頼者である谷口里枝(安藤サクラ)から亡き夫・大祐(窪田正孝)の身元調査を依頼される。離婚歴のある彼女は子供と共に戻った故郷で大祐と出会い、彼と再婚して幸せな家庭を築いていたが、大祐が不慮の事故で急死。その法要で、疎遠になっていた大祐の兄・恭一(眞島秀和)が遺影を見て大祐ではないと告げたことで、夫が全くの別人であることが判明したのだった。章良は大祐と称していた男の素性を追う中、他人として生きた男への複雑な思いを募らせていく。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

12/4(日)~12/5(月)

イオンシネマ金沢

字幕付き上映館一覧