射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

市長のタウンミーティングを開催します(8/11手話通訳付きます)

2021年07月26日 | 社会の動き・情報(射水市・富山県)

以下引用  市長のタウンミーティングを開催します|射水市 (city.imizu.toyama.jp)

テーマ 「新たな総合計画の策定について」

   本市では、急速な人口減少や情報通信技術の飛躍的な進展、さらには新型コロナ ウイルス感染症の影響による生活習慣の変化など社会情勢の大きな変化 に対応するため、現総合計画の期間を1年前倒しし、令和5年度を スタートとする第3次射水市総合計画を策定することとしました。

 つきましては、計画の策定にあたり、市長と市民の皆さまが射水市のまちづくりについて直接対話するミーティングを実施します。事前申込は不要で、どなたでも参加できますので、ご都合のよい会場へお越しください。

【開催日程】 

①8月9日(月・振替休日) 9時30分~11時
 救急薬品市民交流プラザ 1階ふれあいホール
②8月10日(火)19時30分~21時       射水市役所 3階会議室
③8月11日(水) 19時30分~21時  クロスベイ新湊 2階 iCNホール   ※手話通訳あり


映画「竜とそばかすの姫」日本語字幕上映のご案内

2021年07月22日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「竜とそばかすの姫」公式サイト

高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずは周囲に心を閉ざし、一人で曲を作ることだけが心のよりどころとなっていた。ある日、彼女は全世界で50億人以上が集うインターネット空間の仮想世界「U」と出会い、ベルというアバターで参加する。幼いころに母を亡くして以来、すずは歌うことができなくなっていたが、Uでは自然に歌うことができた。Uで自作の歌を披露し注目を浴びるベルの前に、ある時竜の姿をした謎の存在が現れる。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

8/7(土)~8/10(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「犬部!」日本語字幕上映のご案内

2021年07月20日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「犬部!」公式サイト

獣医学部の学生・花井颯太(林遣都)は幼いころから動物愛護活動に奔走し、一人暮らしのアパートは保護した動物でいっぱいだった。ある日心を閉ざした1匹の実験犬を救った彼は、より多くの命を救うため動物愛護サークル「犬部」を立ち上げる。颯太と同様に“犬バカ”である同級生・柴崎涼介(中川大志)らも仲間に加わり、彼らは保護活動に取り組んでいく。16年後、変わらぬ信念で動物保護に関わってきた颯太が逮捕されてしまう。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

8/7(土)・8/8(日)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧