射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

映画「鹿の王 ユナとの約束の旅」日本語字幕上映のご案内

2022年01月27日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「鹿の王 ユナとの約束の旅」公式サイト

かつて最強の戦士団と呼ばれた独角の頭を務めていたものの、強大な力を持つ帝国・東乎瑠に敗れて岩塩鉱にとらわれ奴隷となったヴァン。ある日、岩塩鉱を襲撃した奇妙な山犬たちが原因となり、伝染すると死に至る病・黒狼熱が発生する。山犬にかまれるも命を取り留めた彼は、幼い少女ユナを拾う。一方王幡領で黒狼熱の治療を研究し、抗体を探している医師ホッサルはヴァンと出会い、一緒に旅に出ることにする。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

2/19(土)~2/22(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「ノイズ」日本語字幕上映のご案内

2022年01月21日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「ノイズ」公式サイト

猪狩島に暮らす青年・泉圭太(藤原竜也)。生産を始めた黒イチジクが評価され、島が5億円の地方創生推進特別交付金を受けられることになり、彼は過疎化に苦しむ島の人々に希望を与えられた喜びをかみしめていた。そんな折、小御坂睦雄という男が島に現れる。圭太と猟師の田辺純(松山ケンイチ)、警察官の守屋真一郎は、不審な言動の彼を警戒していたが、誤って殺してしまう。殺人を隠ぺいしようとする3人だが、殺人鬼で元受刑者だった小御坂の足取りを追っていた県警が島に乗り込んでくる。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

2/13(月)~2/14(月)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「コーダ あいのうた」日本語字幕上映のご案内

2022年01月19日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「コーダ あいのうた」公式サイト

とある海辺の町。耳の不自由な家族の中で唯一耳が聞こえる女子高生のルビー(エミリア・ジョーンズ)は、幼少期からさまざまな場面で家族のコミュニケーションを手助けし、家業の漁業も毎日手伝っていた。新学期、彼女はひそかに憧れる同級生のマイルズと同じ合唱クラブに入り、顧問の教師から歌の才能を見いだされる。名門音楽大学の受験を勧められるルビーだったが、彼女の歌声が聞こえない両親から反対されてしまう。ルビーは夢を追うよりも家族を支えることを決めるが、あるとき父が思いがけず娘の才能に気付く。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

2/6(日)~2/7(月)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧