射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

映画「劇場版ポケットモンスター ココ」日本語字幕上映のご案内

2020年12月28日 | 字幕付映画情報(邦画)

 映画「劇場版ポケットモンスター ココ」公式サイト

ジャングルの奥地にあるオコヤの森は、よそ者が足を踏み入れることを決して許さない、厳しいおきてで守られたポケモンたちの楽園だった。ここでサトシとピカチュウは、ココという少年に出会う。幻のポケモン・ザルードに育てられたココは、自分のことをポケモンだと信じていた。そして、オコヤの森にポケモンと人間、そして親子の愛が試される危険が迫る。(サイトより引用)


1/16(土)~1/19(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧

 


「映画 えんとつ町のプペル」 日本語字幕上映のご案内

2020年12月26日 | 字幕付映画情報(邦画)

 映画 「えんとつ町のプペル」公式サイト 

煙に覆われたえんとつ町で暮らす人々は空を見たことがなく、ましてや空には輝く星があるなどと信じる者は誰もいなかった。だが、えんとつ掃除人の少年ルビッチだけは父親の教えを信じ、空を見上げては、煙の向こうにはきっと星があるはずだと思っていた。町の住人たちはそんなルビッチを笑い者にし、一人ぼっちになってしまった彼が出会ったのは、ゴミ人間プペルだった。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

1/16(土)~1/19(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「約束のネバーランド」日本語字幕上映のご案内

2020年12月21日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「約束のネバーランド」公式サイト

「グレイス=フィールドハウス」という児童養護施設でママと呼ばれるイザベラのもと、幸せに暮らしていたエマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)は、里親に引き取られる年齢になり外の世界で生活することを望んでいた。ある日、施設を出るコニーに忘れ物を渡そうと近づいてはならない門に向かったエマとノーマンは、コニーが鬼に献上する食料として出荷されるのを目撃する。ここは鬼のための食用児を育てる施設だった。(サイトより引用)

【日本語字幕付き上映日】

12/26(土)~12/29(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


いみず手話サロン12月のご案内

2020年12月09日 | 射水市手話学習会・いみず手話サロン・手話サークル

いみず手話サロン12月のご案内

今年のカレンダーも後残り一枚になりましたね。
さて、下記通り「いみず手話サロン」を開催しますので、皆さんの参加をお待ちしています。
 
「3つの密(密閉・密集・密接)」の回避、マスクの着用、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒や咳エチケットの励行などを協力してくださるよう、よろしくお願いします。

12月15日(火)
 午後2時00分~4時00分
 救急薬品市民交流プラザ
      
※楽しいレクリエーションを行います。

マスクの着用も忘れずにお願いします。
風邪気味の人、咳を出る人は参加を控えるよう、よろしくお願いします

令和3年1月の予定
① 1月12日(水)新春レクリエーション
②  1月29日(土)健康体操講座あるいは手話講座の予定
     14時00分~16時00分  救急薬品市民交流プラザ
     ※内容などによって変更することがあります。