JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「下妻物語」

2021-10-18 | 映画(DVD)

「下妻物語」2004年 東宝 監督:中島哲也

見渡す限りの田んぼが広がる茨城県下妻市。ロココ時代のフランスに憧れる17歳の超マイペースな少女・桃子は、大好きなロリータファッションに身を包み、崇拝するブランドの本店がある代官山まで通い続けている。そんなある日、洋服代を稼ぐため有名ブランドの偽物を売り始めた彼女の前に、地元の暴走族に所属する同年代の少女・イチゴが現れる。根性の座った桃子を気に入ったイチゴは、それ以来、頻繁に彼女の家を訪れるようになる。

中島哲也ワールド楽し。
舞台は茨城県下妻市もヒロインは尼の女だったのね!
自分の好きなモノだけに夢中になれるワガママロリータ深キョンとわがままヤンキー土屋アンナのちょっとイイ話。
脇キャラもそれぞれ良いし何気に豪華。
族の幹部まちゃまちゃが強烈な印象を残す。


Tommy heavenly6の曲も良いし、ラスト「タイムマシーンにお願い」ミカバンドじゃなくてカバーだけどこのイントロ一発最高だよね。



以前からずっと見たかったやつをやっとレンタルで。
公開当時、「深キョンのどこがイイのか解らん」言うてましたがね。深田快気祝い鑑賞。

DVD
2021年9月
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スケルツォ」 | トップ | 「ラッキー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事