JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「ラッキー」

2021-10-19 | 映画(DVD)

「ラッキー」2017年 米 監督:ジョン・キャロル・リンチ

神など信じずに生きてきた90歳の男ラッキー。ひとりで暮らす部屋で目を覚ますとコーヒーを飲んでタバコをふかし、なじみのバーで常連客たちと酒を飲む。そんなある日、自分に人生の終わりが近づいていることに気付いた彼は、「死」について思いを巡らせる。子どもの頃に怖かった暗闇、去っていったペットの亀、戦禍の中で微笑んだ日本人少女。小さな町の住人たちとの交流の中で、彼は「それ」を悟っていく。

ハリー・ディーン・スタントンの遺作
ワンシーン、ワンシーン、ラッキーの言葉、哲学、歌、どこを取ってもかけがいが無い。
孤独と一人暮らしじゃ意味が違う。


モーニングルーチンのOPからガッツリやられた。
もう映画なんか一切観ない最晩年を想像できた事は大きい。憧れ。

リクガメ爺ぃで友情出演デヴィッド・リンチの酒場演説。



ハリー・ディーン・スタントンがやにわにマリアッチで歌い出すVolver Volverていう歌、いい曲だなぁ。

UPLINKクラウド
2020年6月
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「下妻物語」 | トップ | 「結婚のすべて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事