JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

訃報 児玉清さん

2011-05-18 | 旅立った方々
訃報;児玉清さん77歳=俳優、「アタック25」司会者

俳優の児玉清さんが亡くなりました。

黒い画集 あるサラリーマンの証言
その場所に女ありて

この方の場合、どうしたって「アタックチャ~ンス」ですっかりお茶の間でお馴染みなもんで、私も子供の頃から親しんでましたから、映画で若かりし頃の児玉さんが出てくるだけで嬉しくなるんですね。
児玉清の出演だと認識していないと気づかないかもしれない。

最近では華丸・大吉が物真似をして笑わせてもらいましたが、今まで物真似する人が出てなかったのが不思議なくらいでした。

「黒い画集 あるサラリーマンの証言」
記事では児玉さんに触れてませんが、江原達怡の友人役。ちょい役ではありますが、確か事件発覚に一役かってたと思います。

「その場所に女ありて」のダメ男ぶり、与太郎演技は必見ですぞ。

児玉清さんの推薦する本は読んでません。

ところで「パネルクイズアタック25」唯一現存する視聴者参加クイズ番組なんですね。
司会の児玉さんもクイズ司会者としては最長記録とか。
児玉さん亡き後は局の浦川泰幸アナが代役を勤めて存続させるようで、何よりですが、児玉さんの名調子の後を継ぐのは大変でしょうね。

初期のアタック25のCM

アタック25 90年代後半

アタック25 20110410  最後の出演ですね。

「パネルクイズアタック25」に先行して放映されていた視聴者参加クイズ番組「クイズグランプリ」の司会は「マタンゴ」で名演した俳優小泉博さんでしたから、児玉さんの起用はその辺りを意識していたんでしょうか。
あ、小泉博さんは、84歳、ご健在です。

児玉清さんのご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小向美奈子 花と蛇3」 | トップ | 「若妻官能クラブ 絶頂遊戯」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅立った方々」カテゴリの最新記事