JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

つぼぐち祭りⅡ 第2夜 Ortance

2024-04-13 | 音楽

新宿PIT INN
2024年3月28日 夜の部
つぼぐち祭りⅡ
Ortance

坪口昌恭(P,Synth,SynB)西田修大(G,efx)大井一彌(Ds,efx)ゲスト:ermhoi(Vo)

昨年3月にPIT INNでOrtanceをやっていた。迷ったけど結局行かなかった。Ortanceあまり知らなかったので聴いてみたら、これは行きたかったやつだとなった。
今年、忘れずに来る事ができた。



想像通り、いや、それ以上。音源で聴くより生の方が格段と良い。
坪口昌恭は東京ザヴィヌルバッハの活動もあるけど、好みとしては断然こちら。アコースティックピアノの存在が大きい。
ベースをシンセに託してるところがややモヤっとするけど、良いビート。
新曲も勢力的に披露。と言っても既存曲も良くは知らないのだけど、前作エスカルゴから、あ、これこれってなるやつとか。

新曲の後にゲストヴォーカルermohoi登場。
早くも今年3回目のermohoi がっつりヴォーカルは初めて。ヴォーカルというよりもヴォイス。
スタンドマイクで歌っていない時のノリがカッコいい。カジュアルな重ね着Tシャツもオシャレ。
観客は着座なので椅子に座ってさまざまのノリで身体を揺らしてる。本当は立ち上がって揺れたいところermohoi が代行してくれてる。
あんなにカッコ良くは踊れないけど。

この日は坂本龍一の命日だったのですね。

YMOからの影響、そりゃ大きいでしょう。

<1st>

Sentinel Island
Muse Skip
Tutuola Drink
Baroque Pearl
Hug Organization 新曲
Even Shuffle

<2nd>

Kishimi 新曲
Jungle Peace
You Are My Mirror
Milky Wave
Candle
Ordinary Smile
Break Polar

<Encore>

Castalia(坂本龍一 追悼)
Unknown lettura

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愉悦」 | トップ | 3月30日のVIN PARK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事