JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

訃報 長門裕之さん

2011-05-23 | 旅立った方々
訃報:長門裕之さん77歳=南田洋子さんとおしどり夫婦

多くの映画に出演されていますが、この方の作品はあまり見ていない。(相変わらず偏ってるので)
20代の頃に日活青春映画の「太陽の季節」は名画座で見てますけど・・・
現在のラピュタでの特集で「われらの時代」なんぞは見たかったんですけど・・・。
スケジュールが合えば「狂熱の季節」に出演されているので偲んでみましょう。

奥さんの南田洋子さんは、日本映画でも私のもっとも好きなニ大傑作「幕末太陽傳」「競輪上人行状記」に出演がありながら、訃報記事UPし損ねてます。
ご主人の方は上げときましょう。

果てしなき欲望

学生野郎と娘たち

秋津温泉

赤ちょうちん

昭和9年会の方々も少しづつ、召される時代になってしまいました。
29年前に亡くした母も昭和9年生まれですので、そういった感慨もあります。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜ごとの美女」 ビデオ | トップ | 「現代娼婦考 制服の下のう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜劇も結構上手い (アパッチ)
2011-05-24 16:42:31
長門さんが演じた、日活喜劇映画「大日本シリーズ」は結構好きでした。
因みに私の父親が昭和9年生まれで、19年前に亡くなっております。
Unknown (imapon)
2011-05-25 02:55:58
アパッチ様、コメント感謝
大日本シリーズですか。知りませんでした。憶えておきましょう。

お父様もお若かったんですね。

コメントを投稿

旅立った方々」カテゴリの最新記事