JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

訃報 野上正義

2010-12-26 | 旅立った方々
<訃報>野上正義さん70歳=俳優、映画監督(画像右)

若いころは若松監督作品に多く出演し、その後もピンク男優として数々の作品に登場。
最近の作品では老人の性を描く役者としての活躍が目立っていたようです。
今年もピンク大賞で男優賞でしたよね。
まだまだ、現役で飄々とした味を演じ続けていただけると思っていたのですが・・・

やたらに作品が多く、チョイ役でも出たりしているでしょうから見過ごしとかあるかもしれませんが、ざっと以下の通り・・・

今年、観た作品ではまだまだ若かりし頃の「ウィークエンド・シャッフル」の中年警官。
銃をかまえる警官が野上正義じゃないの・・・って、もう出てくるだけで嬉しくなる俳優。
長く続ける事の尊さを感じずにはいられません。

「鉛の墓標」

「壁の中の秘事」

「日本暴行暗黒史 怨獣」

「狙う」

「快楽学園 禁じられた遊び」

「ウィークエンド・シャッフル」

「髪結い未亡人 むさぼる快楽」

「秘技四十八手 枕絵のおんな」

「最後のラブドール 私、大人のオモチャ止めました。」

「デコトラ★ギャル奈美」


「デコトラ★ギャル奈美 爆走!!夜露死苦編」

上野オークラでは早速、追悼上映が行われます。流石!

ご冥福をお祈りいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Greensleeve | トップ | 連チャンクリスマス・パーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅立った方々」カテゴリの最新記事