エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

頑張る時のお供はB'z

2012-04-01 20:35:40 | 日記
あんなに ポカポカした日があったというのに 今日はまた雪が舞ったりして・・・

今年はどういうのでしょう・・・・春がスンナリ来てくれません

ちょっとの晴れ間に庭を覗いたら ミニ水仙・テータテートが開き始めていました

でも なんだか 寒そうね

       




今日は私にしたら頑張って 廊下・階段・台所 の拭き掃除をして、

気になっていた 2階のベランダのシンビジュームに掛けていた簡易温室(ただのビニールって感じ)

を、簡単に拭いて、折りたたみました。

これで ベランダが広くなったので これからお天気の日は シーツや大物が干せます。

なんか長く掛かりそうだったので、こんな時はウォークマンでB'zです。

ハイテンポな曲だと体が自然に早く動きます。

私は運転が好きな方じゃないので ちょっと苦手な道路とか遠くへ行く時は

特にB'zに限ります。

それで、気分を奮い立たせて運転するの。

ゆっくりすぎる運転もこれで60kは出せる。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たろたろ)
2012-04-01 21:59:24
ミニ水仙ってあるんですね。
かわいいですね♪

お掃除ご苦労様です。
音楽を聴きながらだとお掃除も楽しくなりますね。
私も音楽を聴きながら家事してみようかな♪
返信する
Unknown (kamome)
2012-04-02 05:22:09
我が散歩コースのさくらも大きく膨らんで
間もなく咲きそうです
水仙も今から咲くぞ~と頑張ってる様で可愛いですね~♪
音楽を聞きながらお掃除や庭仕事をすると
気持が高揚するのか~捗るわね
大昔の受験期もラジオを聞きながらの
ナガラ族ですから~~♪
返信する
Unknown (ココア )
2012-04-02 11:14:39
ミニ水仙たち、体を寄せ合って寒さをしのいでいるようにも見えますね。
ほんとに いつまでも寒いですよね。
こちらは今日は やっと最高気温が20℃を超えそうですが、これがまた いつまで続くやら・・
寒の戻りに気をつけなくちゃね。
室内に避難させていた「避寒雑居鉢」(?)を昨日 外に出したので、遅霜とかがあると困ります。

家事とドライブのお供にB'z~♪
いいよね^^
でも、わたしはウォークマン的なものを持っていないので、コンポでぐゎんぐゎん流すか、脳内で歌うか・・です。
返信する
たろたろさん (エグランティーヌ)
2012-04-02 12:56:06
普通のスイセンも飾られるからいいですが、こういうミニ水仙は庭に咲くと可愛いです。

♪いいですよー・・・テンポの速いのに限りますが。
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2012-04-02 13:08:34
もう桜、ですか。
こちらは梅がやっとふくらんでいる状態です。

テンポの速いのを聴くといい調子で仕事出来るんです。
嫌いな拭き掃除の時は特にいいの。
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-04-02 13:11:41
そちらでも やはり遅霜があるんですか・・・
夕方には玄関に避難させなきゃ、ですね。

コンポでぐゎんぐゎんやってください。
きっと動きが早くなります。
返信する

コメントを投稿