エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

もうすぐ軽井沢へ

2012-06-23 21:16:53 | 日記


このユリ、大好きで毎年買ってしまいます




昨日、売店に 普通のブルーサルビア、真っ白なの(白なのにブルーサルビア・・・って言えるのか?)
、それと、この白とブルーのサルビアが入りました
私は悩んで、これを買って来ました


こちらは 晴天で、気持ちいい日でした。
暑すぎず、風が気持ちいい      こんな素敵な日は珍しい

洗濯が終わったら もちろん庭へ

繁りすぎた宿根草を刈ったり、草取りしたり、
前から気になっていた 次男の玄関からお店へ行く通路にレンガをひきました。
どうせ、主人に笑われるくらいのいい加減な並べ方ですが、なにもしないより いいよね。
私が取りあえずでもやってあると、それをきっかけに、主人が動き出しそうだし


月曜、火曜は妹と、母と主人の4人で、軽井沢レイクガーデンへバラ庭を見にいきます
すっごく楽しみ。

軽井沢レイクガーデン


とても素敵なお庭なんです

以前、ご近所さんと2夫婦で行った事があり、妹が行きたがっていました。
今回は、車いすがあるので、母も連れて行けます。

旅行の前にヘアーカットしてもらうことにしましたし、母もセットしてもらうことになりました。
出かける前って、やはりきれいにしておきたいものね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-06-23 21:54:43
軽井沢レイクガーデンのHPみてきました~。
素敵なところですね。
写真、いっぱい撮ってきて見せてくださいねー。

百合の色も、ブルーサルビアの色もいいですね~♪
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-06-23 22:10:53
軽井沢・・・
何だかセレブな響きを感じます
楽しんで来て下さいね
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-06-23 22:23:25
素敵でしょう
こちらよりバラは遅くて、やっと咲き始めたばかりのようね。
平日なので、混んでいないでしょうからうれしい。
歳をとると、こういう平日に旅できるのがいいよね。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-06-23 22:25:26
軽井沢っていっても、私たちはただただ庭巡りの旅なんですよ。
近くにあるらしい、ポールスミザーが監修したというお庭も見てきます。
返信する
Unknown (かりん)
2012-06-23 23:42:49
ブルーと白のサルビア、初めて見ました。
涼しげできれいですね^^

バラ園、楽しそう!
苗も売ってたりするのかな?
デジカメの充電、満タンで写真よろしくです!
返信する
Unknown (Dori)
2012-06-23 23:58:06
軽井沢レイクガーデンへのお出かけ楽しんできてくださいね。
私も行ってみたい~。

ぜひ又記事で載せてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-06-24 08:06:41
このブルーサルビアが入荷して箱を開けた時はビックリしました。
真っ白と、これと、は珍しいですよね。

苗も売ってますよ。
私の腕ではいい写真が出来ないけど、遠くて行けない人のために頑張って来るね。
返信する
Doriさん (エグランティーヌ)
2012-06-24 08:09:53
Doriさんはきっと大好きな所だと思いますよ。
バラ好きさんが沢山集まって来ます。

いい写真撮るように頑張ってきまーす。
返信する

コメントを投稿