エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

ようやくホテル確保

2017-10-07 09:29:25 | 日記
昨日ベビーカーに乗せて子守しながら、以前勤めてた園芸店へ行きました。
常務が丁度売店に降りて来ていて、孫を「かわいい~」ってあやしてくださいました。
最初はいい子でしたが、何人かにあやされて怖くなったのか泣きだしちゃって、
もっとお花を見てたかったけど、これ一つだけ買ってきました。


プレクトランサス・・・・耐寒性が無いので冬は越せないかも。



いろんなのがゴチャゴチャしてますね。


ジニア たった2株植えたのがこんもり大きくなってます。


このラベンダー 秋になって又咲きだしてます。


今晩たべなくちゃ。 大きくなったレタス。


1月14日のB'zのライブですが、3万人も入るという さいたまスーパーアリーナ。
日帰りと思ってたけど終って駅へ行くのにも時間がかかりそうで、心配になり、
翌日は息子たちがお休みだし、1泊することにしました。
やはりライブの日はホテルが相当埋まってしまっていて、西川口のホテルを取りました。
せっかくだから、翌日ははとバスにでも乗って東京を楽しもうかな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2017-10-07 12:17:08
ベビーカーで行けるほど以前のお勤め先はお近くにあったんですか!私なら通い続けて散財しちゃいそうですわ~(^-^;
だからですね~お庭には沢山のお花が溢れているんですね~

コンサート日帰りはきついですよね!ホテル取れて良かったじゃないですか!私も数年前ヨン様のイベントで行った事がありますが近くのホテルは取れなくて仲間と東京のホテルに泊まりましたね~

行ったついで息子さん家族とはとバスいいなあ~
今回は旦那様も一緒ですから良かったですね。
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-10-07 13:18:58
はい、すごく近くて歩いて2~3分です。
便利な職場でした。

そうでしたか、やっぱりね 何かイベントやライブがある日は早く予約しないと高いとこくらいしか残ってないのね。
美容院がお休みなので泊まることにしましたが、千葉の息子家族は仕事・学校があるので、主人とふたりでお上りさんしてきます。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-10-07 14:36:59
B'zのライブ
お泊りで行くのなら帰りを心配しなくて済みますね
そういえば以前(だいぶ昔)どこかの野球場だったかサッカー場だったかジャズフェスタに行った時帰りがしんぱいなので新宿で1泊したことを思い出しました
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-10-07 15:24:04
やはりそうでしたか。
新幹線に乗り遅れたら・・・とか、遅いと在来線に間に合わないんじゃないか…とか、考えてしまいました。
思い切って宿を決めてホッとしました。
ジャズフェスタかぁ 良かったでしょうね。
主人はそっちの方が喜びそうです。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-10-07 16:34:20
ライブには全国から参加されるでしょうから
ホテルの確保、大変ですよね(^^;
札幌も大物アーティストさんだと
ホテルが満室になって
隣り街に宿泊される方もいるそうです。

ジョー君、3食が離乳食になったんですね。
ボーダーのお洋服と帽子がお似合いです
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-10-07 20:21:36
札幌は必ず大物のライブ、ありますよね。
新潟はそうでもないので、大宮まで行かなきゃです。
兎に角部屋が確保できてよかったです。

ジョーは元気で何でも食べてくれます。
旭ちゃんもぐんぐん大きくなってるでしょうね。
返信する
Unknown (kamome)
2017-10-08 04:47:50
あら~~西川口泊まりでしたら
我が家に近くなってきますぅ~♪ 笑
大物アーチストは終る時間もずれたりするので
泊まりなら安心して楽しめるね
それにしても三万人も入るあの大きな
ホールを満席にするのですから
B'zのライブって凄いのですね
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2017-10-08 09:07:56
そうですか 便利なところに住んでられるんですね。
いいなぁ・・・今回は新潟公演が無いのです。
以前はやはりB'zのお陰で横浜まで行ったし、今回もせっかくだから東京見物です。
B'zはこの冬から来春にかけて大きなライブが続きますよ。
思わず立ち上がって興奮して手を振り体動かし・・・でいい運動になります。
返信する

コメントを投稿