エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

あけましておめでとうございます

2015-01-02 22:05:05 | 日記
          

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ よろしく お願いいたします

28日に来てくれた孫達が今日帰っていって 急に静かになり、
寂しくもあり、ある面ほっと一息ついております。


28日に来てから 雪遊びがしたいのに 雨降りばかりで体を持て余し気味の孫達を
娘と主人が、水族館に連れ出したのに・・・・なんと残念なことに、休館日
駐車場にたまってる雪で遊んできたそうです


帰る日の2日にやっと雪が降り、帰る2時間ほど前にほんのちょっぴり雪遊び。次男にとっては初めての雪の感触。




こんなに懐いてきて、最後のほうでは、自分からじいじに寄りかかってきました。




さあ、今年は私にとって試練の年となりそうです。
母の具合が良くなくて、久しぶりに見た息子やお嫁さん、孫の上の子はびっくりしてました。
大晦日のご馳走はみんなと一緒にいただきましたが、あまり食べず、
お正月中、ベッドの上でひとりで食べたがり・・・・
孫の陽(ハル)は心配して、おばあちゃんの好きなヨーグルト飲料をもっていってあげたりしてました。
これには母は喜んで「ありがとねー」ってニッコリ

仕事の方も劇的に変化する予定だし、母の介護も本格的になりそうだし・・・・
私も、今年は腹くくらないとって思います。

今年はなかなか更新できないかもしれませんし、いやいや、ここに癒しを求めて
出かけてくるかもしれません。
でも、みなさんのブログは拝見させていただきたいので、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-01-02 23:01:07
明けましておめでとうございます。

お孫さんとの楽しい日々、
帰ってホッとするけど、
静かすぎてさみしくなりましたね。

お母様、ちょっとの間に弱ってしまわれたのですね。
一緒にクリスマス会をされて、
その後どうされているのかなと思っていました。
きっと、少しづつまた元気になりますよ。

仕事の環境も変わり、しばらくは大変だと思いますが
優しいご主人様も、子供さんたちも
そばで支えてくれます。
体に気をつけて乗り切って下さい。
返信する
Unknown (kamome)
2015-01-03 05:57:25
(*^-^)♥ღ♪ 
今年もどうぞ宜しくお願いします
ほのぼの家族の写真を楽しませて頂きました~♪
特に次男ちゃんが大きくなり兄弟似て可愛い~!

お母さまはご高齢ですから心配ですね
全て一人で背負ったら大変ですから
周りの助けを借りて上手にしてくださいね
其れには先ず健康! お大事にしてください
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2015-01-03 10:48:02
あけましておめでとうございます。

うちも娘夫婦が帰っていき、お正月が終わりました。
同じくホッとするやら寂しいやら・・です。

お母様のこともお仕事のことも、いい方向に向かうといいですね。
受け入れたくないことでも受け入れざるを得ないことが出てくるかもしれませんが、皆さんがおっしゃるように、健康第一で乗り切ってくださいね。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-01-03 12:23:57
あけましておめでとうございます

母のこと、心配して頂いてたようで、
ありがとうございます。
大勢だったので落ち着かなかったのか、
みんなが帰ってからは、茶の間に出てきています。

はい、みんなの助けを借りて、頑張ります。
ありがと~
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2015-01-03 12:47:05
あけましておめでとうございます。

次男の成長著しくて、驚きました。
長男を真似するので、あんな小さいのに、遠慮がちにキック
してきます。

はい、ありがとうございます。
みんなに助けてもらいながら、やっていこうと思います。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2015-01-03 12:52:21
おめでとうございます。

そうでしたか、娘さん、もう帰られたんですね。
娘が帰ってくるって、嬉しかったでしょう。

そちらも同じと思いますが、今、ようやくのんびりとテレビを見ながら真昼間からのビールを楽しんでいます。
母も起きてきて、一緒にテレビ見ていますよ。
これから、受け入れたくないことも起こってくるんでしょうねぇ
返信する
賑やかなお正月でしたね(*^-^*) (きっしぃ)
2015-01-03 15:50:22
お孫さんが来てくれる事は嬉しいですが
やはり普段の生活のリズムが変わってしまいますものね
嬉しいけど、お疲れ様でした

下のお孫ちゃんも大きくなられましたね
ハルちゃんはお婆ちゃん思いで優しい子です

私たちの親の年代は、段々と大変な事が増えて来ますね
私の父も少しづつ体力が無くなってきている気がします
私にも思ってもいない現実が待っているんでしょうね・・・
その時は良いアドバイスを相談させて頂くかもしれません

今年もどうぞ宜しくお願いします
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-01-03 20:05:16
おめでとうございます

賑やかで楽しいお正月でした。
そして今はホッと一息ってとこです。

そうですよね、私たちの年代は親の介護の年代で、もう見送った人たちも多いですよね。
避けては通れない・・・・切ないことが起こるんでしょうね。
乗り切るしかありません。

私こそどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿