エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

バラに囲まれてます

2016-05-23 13:25:14 | ガーデニング
バラが満開で、散り始めてるものまであります。
眺めたり、花ガラ摘みしたり、きれいなうちにご近所に配ったり・・・・
忙しくも楽しい時間です。


 
ファンタンラトゥール



 
その隣のバフ・ビューティーが今年初めてたくさん咲いてくれました。



アンブリッジローズ



庭への入り口にある ザ・ピルグリム も咲き始めました。これって遅咲きですね。


 
これも遅咲きになるかな? バリエガータ・デ・ボローニャ







オルレアが好きで、こぼれ種で芽が出たのを、あまり抜かなかったら、咲きすぎー・・・・・多すぎー
来年はもう少し間引かなくちゃ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazuki)
2016-05-23 17:41:48
こんにちは~

素晴らしいの一言ですねぇ~ 
やっぱり、お庭が広いってステキ!
沢山のお花たちに囲まれるって羨ましいわぁ~

下から2枚目の写真のお花は。。。?
ブルーのお花、凄くキレイですね!
宿根草ですかぁ~ 
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2016-05-23 19:59:47
あのブルーのは、確か・・・リナリア?
一年草です。
ピンクのバラの中では、ブルーの花が似合いますね。
一年で一番素敵な日々を過ごしています。
返信する
Unknown (kamome)
2016-05-24 05:37:20
凄い~~~凄い~~!!
此れだけのバラを咲かせるご苦労に乾杯です~♪
見てるだけで良い香りがするようで
何時かこの中でお茶をご馳走になりたいですぅ~ 笑
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2016-05-24 09:30:34
見てくださってありがとー
庭に座ると、いい香りがしてきて、しばし目をつぶって
楽しんだりします。
近かったらぜひ来てほしいなぁ・・・・
返信する
Unknown (ずぼちゃん)
2016-05-24 10:36:49
見事の一言ですね
お花に囲まれるって心も和み幸せを感じますね

写真からもいい香りが届くような気がします
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-05-24 11:30:38
長い冬から抜けて、今の時期が一番幸せ感じます。
いい香り、お届けできるといいんだけれど・・・・
見に来てくださって、ありがとー
返信する

コメントを投稿