エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

早速活躍した包丁

2013-08-26 14:24:19 | 日記
1時まで仕事で 帰り道 「お昼、どうしようかな?ソーメンにしようかな?・・・」な~んて考えながら
帰って来て 部屋に入ってビックリ

      

ジャーン! サンドイッチが出来てたー

主人が昨日買った包丁で作った 最初の料理でした。
切れ味バツグン   トマトもレタスもパンもパッツーンと切ってありました。

これからの活躍が楽しみな包丁・・・・いや、主人です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-08-26 15:21:55
私も包丁が欲しいの( ´艸`)
この間、テレビショッピングで紹介されていたのが欲しくて思わず電話しそうになりました(;´▽`A``

でも・・・本数が多くってね
そんなにいらないの、1本で良いから
切れ味抜群のが欲しいです
返信する
Unknown (kamome)
2013-08-26 15:47:37
キャーなんと素敵なご主人なのでしょう~♪
美味しかったでしょう~ 嬉しいよね
我が家はそこまではしませんが
コーヒーだけでも嬉しいkamomeです
返信する
初めまして。。。。 (michi)
2013-08-26 17:00:51
時々覗かせて頂いておりました。
バラ初心者は羨ましく眺めております。
分からない事お教えくださいね。

羨ましい限り。
私は自分で2日前にサンドイッチ作りました。
それにしても沢山ありますね。
綺麗に切れています。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2013-08-26 17:19:11
そうですよね、切れ味のいいのが1本欲しいですね。
昨日主人は一本一本、棚から出して、握って、重さや握り具合が自分に合ってるのを探してました。それと私の予算にあったものをね。
これは万能包丁で、7000円ほどのものです。
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2013-08-26 17:23:24
もううれしかったですよー
おいしかったしね~

台所もスッキリ、後片付けもしてあって、そこは予想外でした。

わたしよりきれい好きなのかもね。

ご主人が入れてくれたコーヒーはおいしいでしょうね。
主婦って、やってもらうことに慣れてないから、いちいち感動するわ。
返信する
michiさん (エグランティーヌ)
2013-08-26 17:29:37
こんにちは
よくいらっしゃいました。ありがとうございます。

リタイヤ祝いに私からのプレゼントで包丁を買いました。
これから、使い切ってくれるかどうか・・・・
先ずは、サンドイッチだったんです。

これからやりたいことの中で、一番安上がりで一番私が嬉しいのが、このお料理なの。
釣り、絵、と、挙げてますよ・・・・・
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2013-08-26 20:30:15
いいなー。
美味しそう~。
これから 楽して美味しいものが食べられそうですね。
包丁のプレゼント、大成功でしたね。
うちは75歳まで働くって言ってるから、別の側面から妻孝行してもらおっかなー^^
返信する
ヤッホーですね。 (ヒロ)
2013-08-26 20:43:38
予期しない時の美味しいお料理って最高の気分ですよね。
とってもきれいにできていておいしそー。
仕事から帰って来て料理ができていると、どんな物でも心からありがたいと思っていたのですが
これが慣れてくると、最近ではイロイロ注文をつけるようになってしまいイカンイカン。
褒めて褒めて又褒めてでしたね。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2013-08-26 20:49:56
実際、75歳まで働くって言う方が有難いですよ~
ただ、うちは膝を痛めてしまい、もう限界ってことで、辞めてもらいました。
人生いろいろですね。
リストラにあわなかったら、きっと定年延長で、まだサラリーマンしてたかも・・・・
でも、神経がもたなくって、鬱になってしまったかも・・・
だから、今が最良、と思うことにしてます。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2013-08-26 20:52:48
うれしくって、美味しかったですよ。
イロイロ文句?スゴイ!そこまでいくんでしょうか?
今はもう褒めまくりです。
ありがたや、ありがたや。
返信する

コメントを投稿