エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

キビシイ就活

2011-10-31 15:12:00 | 日記
何と、移植したばかりのロココに花が咲きました



うれしい   もうこれは大丈夫ってこと。





そして、これはまだ移植待ちの大きな鉢に待機中のレーヌデビオレッテ
花が咲きましたが、もしかするとここが居心地良くて根っこまで地面に出してるかもです。





シュウメイギクがまだ咲きます。



娘が地元の2時面接を受けに来ていますが、これで決まってほしいと心から願っています。

就活で心がボロボロって感じで可愛そうでなりません。

悪い年に卒業で、すんなり就職できた時代がうらめしい・・・・

今面接に出かけています。

帰ってきたら、娘の22才の誕生日なので、食べたいというブイヤベースの用意はしたし、「ハッピバースデイを歌って」というので、歌ってやりましょうかな。

卒業制作を急がなくちゃ・・・・ということで、明日にはもう帰ってしまいます。

私が風邪をひいていて、なかなかおしゃべりもしないうちにサヨナラです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な時代です (akiaki)
2011-10-31 17:07:14
就職、決まればいいですね~
本当に可哀想な時代です。
就活の学生は大変でしょうね。

我が家の大学3年の次男も、そろそろ企業説明会の時期に入っています。
就活用のスーツは来週買いに行く予定です。
部活の先輩は、運良く皆就職が決まったらしく
我が家のボンズもあやかりたいです。
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-31 17:50:30
こんにちは

厳しい時代でホント今の子らは、可哀想ですね・・・。
地元で就職が決まってくれたらこんな良い事はないですね。
女の子は、やっぱり先々の事を考えたら手元においておきたいですもんね。
(想像)
私なんて未だに遠方に就職した事を後悔してますからp(´⌒`q)

地元で就職が決まったら、益々華やかなお家になりそうでワクワクしますね(*^o^*)

返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2011-10-31 17:51:27
離れているのでよく判りませんが、東京も受け、もう地元でもいいと受けましたが・・・・どうなることか。
私たちは地元に帰って来てくれたら一番うれしいです。
来年ならまだいいですよ、うちはもう後がない・・・・
返信する
coccoさん (エグランティーヌ)
2011-10-31 17:55:56
女の子は地元にいて欲しいです。
やはり、めぐり合う将来の伴侶も地元の子の可能性が高くなりますから。
そうですか、coccoさんは親御さんに寂しい思いさせちゃいましたか・・・・
今になって判ることですよね。
若い時って自分の事しか見てないから。
返信する
Unknown (ココア)
2011-10-31 21:00:08
♪ハッピーバースデー ハッピーバースデー
 ハッピーバースデー ありがとう 会えてよかったよ~
 今日は最高~ サイコー♪  (歌っちゃった^^)

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう♪

面接、どうだったかな~?
手ごたえ、あったかな?^^
就職はね、焦らなくてもいいと思うよ。
決まるまでは心が重たいだろうけどね、大丈夫。
ちぃちゃんの活躍の場は絶対にあるからね。
早くその場所と出会えますように、南国ド田舎町より祈っております。
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-10-31 21:06:11
ココアさんのあったかい気持ち伝わりましたよー
ほんとうれしいです。
再投稿しましたが、決まったんですー。
返信する

コメントを投稿