エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

編み物熱も復活

2020-10-14 16:51:38 | 日記
またまたブログから遠ざかっていましたが、毎日元気に好きなことしていました。
刺繍、何しようかなぁと思っていたら、2~3年前の素敵にハンドメイドという本が出てきて、
何気にめくっていたら、刺繍入りクッションが載ってました。
当時は刺繍に興味が無かったから目に留まらなかったのね。
青木和子さんの刺繍です。
早速お店に行って、似たような生地を買ってきました。
刺繍糸はいろいろなキットについてくる糸が余ってるから
それでいいや。と一つ目が出来上がりました。


で、二つ目三つ目は微妙な緑色の違いが面白い図案だから、
やはり同じ糸が欲しい。
ネットで購入しやる気満々

ところが 最近急に温度が下がり、孫のジョーに何か上着を編んでやりたくなりました。
思うとすぐやりたくなる私。
久しぶりに編み物熱復活です。
12月24日のジョーの誕生日に向けて、刺繍は後回しで編み始めました。

色は右側の紺色のほうです。
本当は左のカーキ色が欲しかったけれど、ちょうどいい色が見つけられず・・・
ま、これでもいいかな?と。

編み物したり、晴れたら庭仕事も。そして図書館の本も早く読まなくちゃ。
合間にナンプレもして、プライムビデオで映画やドラマも楽しい。
そしてスマホでBANDという会に入ってそこで同じような年齢の(皆さんもっと若いけど)方たちとおしゃべりしたりしてると、あっという間に時間がたちます。
私って、ほんとお友達関係が希薄だけど、満足なんだなぁ。これで。
記録のために、このブログも続けたいとも思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei )
2020-10-15 10:00:44
編み物の季節ね
私も昔は手の込んだ編みこみのセーターなんか編んでいたけど
もう編み物も面倒になってしまいました
カギ針も棒針も娘にあげちゃったし
でも手作りって編む方も着てくれる人もほんわかして良い気分になれますね

友達がいない私ですが
煩わしさが無いのでお気楽です
楽しく会話できるのは少し良いかもとも思います
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2020-10-15 10:31:00
私も編み物に興味無くしてたんですが、たまたま可愛いなぁと思ったのを見つけ、またやりだしました。
喜んでくれればいいけど、案外空回りかも・・・・・

何かの集まりに入ると楽しいこともあるけど、人間関係上手くやるのに疲れることもあるし・・・
今の状態が一番いいかな。
返信する

コメントを投稿