エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

次男家族と一泊旅

2020-10-21 10:33:26 | 日記
久しぶりに温泉に行ってきました。
娘が住んでる十日町の近くの松之山温泉。
日本三薬湯の一つだそうです。
このお宿 雛の宿 は私は3~4回目。好きな宿です。



メインディッシュというのは見当たらないけど、どれも地元産の野菜や山菜で珍しかったです。
きれいでおいしくて、日本酒にピッタリのものばかり。
私は日本酒がダメなので、最初はビールでしたがどうも合わない気がして
次にワインをいただきました。
男たちは日本酒をあれこれ・・・・旅館からgo to の一環でしょうかクーポン券1万円分ついたので、
飲み代やお土産代に使いました。
こんなにいい旅館でも一人11000円で済みましたよ。

帰りは地元の名所 美人林

きれいでしたが熊が怖いので早々に帰路へ。
帰りは長岡市にできたばかりの 花火館 へ寄ってお昼でした。

孫のジョーはおおはしゃぎ。
楽しい旅、となるはずでしたが、最初自宅出て数分で気分ダウンのことが・・・
2台の車で行ったのが悪かった。
ドリカムのCDを入れるのに手間取ってアタフタした私。
車のナビのボタンがイマイチ分からなかったのです。
それを「なにやってんだ。頭悪いんだ。」と言ってきた。
ここで私プチッ
もうだんまりのドライブとなったのです。
今現在も仲直り出来てませんよ
謝ってこないからね
いい方ってものがありますよね
マジに言われたら腹が立ちますよ。

楽しい旅のはずが 嫌な思い出になってしまいました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2020-10-21 11:35:54
旅行の時も運転はpalmamaさんですか?
運転は気持ちよくしたいものですね
我が家の旦那もそうですが、気遣いというものが欲しいですね
でも、ジョー君達と一緒で思い出も出来たのではないでしょうか?
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2020-10-21 11:37:20
追伸
お名前を間違えて書いてしまいました
ごめんなさい
お詫び致します
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2020-10-23 10:48:33
ここ数年運転しなくなって怖くなり、運転手はもっぱら主人なんです。
助手席の私が役立たずだからイラッとしたのかもね。
でも、言い方があるわよね。
返信する
Unknown (hazuki)
2020-11-09 17:09:40
こんばんは~
お久しぶりです!

温泉 良いですねぇ~
寒くなりましたので 温泉へ行きたいのですが
こちらコロナの感染者の数が 増えるばかり。。。
まさか こんなに増えるとは思わずです
ナビのボタンでとは。。。
もう仲直り出来たでしょうか (;´∀`)
返信する
hazukiさん (Unknown)
2020-11-15 15:26:52
北海道大変なことになってますね。
これが日本中に広がるんじゃないかしら?
気を付けてください。

先日結婚46周年でした。
そんな夫婦ですから自然消滅って感じですよ。
そんなもんです。
返信する

コメントを投稿