エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

フラワーアレンジ辞めます

2019-03-14 13:13:11 | 趣味
簡単に春は来ない
今日は冬に戻ったようなお天気です。

最初 1年と決めて習ったフラワーアレンジメントでした。
ほぼ主婦だった私の年金では 習い事に使えるお金は多くありません。
これを続けると、ほかは考えられませんし、今まで使ってた車を娘が
持って上越市に行きますので、歩いて教室に行くのも大変。
先生と話して、月2回に減らして習ったら?と言われ、心が動いたけれど・・・
車の問題があるし、庭のお花をアレンジしたいという最初の希望は
何とかかなえられそうです。
で、3月いっぱいで辞めることにしました。

後、何を習おうか・・・って考え中です。
どうしても習いたいのが無いなら、それでもいいかな
庭仕事して、今度はレース編みして、本も読んで・・・
それでもいいかな?


お店に置いてもらってた毛糸の帽子、
結構売れて嬉しかったけど、もう置く季節じゃない。

今度はコースターを編んで、おいてもらってます


最初編んだ黄色と青を、息子が「ちょっと色がなぁ」って言うので、
今度は薄ベージュ色で編んでみました。
今は花形で編んでます。
庭に出られない日はこんなことして過ごすのもいい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazuki)
2019-03-14 16:04:08
こんにちは~

こちら庭には まだ雪が山ほどですが
今日は とてもいいお天気なんですよ
雪融けがとても速いので春が楽しみです

フラワーアレジ 1年通われたのですから
後は自分で出来るのでは?
でも お庭のお手入れにも忙しくなりそうですが
次の楽しみが見つかると良いですねぇ~

親子3人での旅行 行って来たのですね
とても良い思い出となりましたね ♪
返信する
決断されたんですね(#^^#) (きっしぃ)
2019-03-14 16:30:05
他に編み物や読書、音楽鑑賞と
多趣味でいらっしゃるから
良い決断だったのではないでしょうか。
ジョー君のお世話もありますしね

これからの季節はガーデニングが楽しみですね
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2019-03-14 16:53:45
フラワーアレンジメントは出来れば続けたかったのでしょうね

でも、経費もそれなりに掛り年金生活の身には大変な出費だったのかしら?

でも、編み物などの好きな事があるし、お店にも置いてもらえるなんて一石二鳥って感じで買ってくれる人がいると嬉しいですよね

色々と楽しみがあって羨ましいです!(^^)!
コースターも良いアイデアね
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2019-03-14 20:33:11
雪は降って大変だったようですが、春が早いのですね?よかった。
庭の花たちは花首が短いのが多いので、アレンジメント向きだと思います。
一年やって、何とか自分なりにできそうだし、ちょっと寂しいけど辞めることにしました。

沖縄旅行の時、hazukiさんの姉妹夫婦旅行の楽しそうな様子を思い出しましたよ。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2019-03-14 20:36:57
きっしぃさんがお仕事をしようとしてるのに、私にはそこまでの頑張る気持ちが無くて、家でのんびりを選んでます。

きっしぃさんが羨ましい気持ちもあるんです。
家を片付けながら庭仕事の日々かな?
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2019-03-14 20:40:55
わずかな年金なので、私にはちょっと大変です。
こうなってみると厚生年金の人が羨ましいです。
ま、これからは庭仕事もあるし、趣味を楽しみ、孫の面倒を見たり・・・・です。
返信する

コメントを投稿