エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

お盆休みの〆は映画にしよう

2013-08-15 14:38:42 | 日記


13日夜は妹も一緒に花火をして楽しみました。
ハルが大喜び。  




次男のマオは、あやせばいつも、こんな笑顔で癒してくれました。
しばらくは、この笑顔を思い出してしまいそう・・・・



朝早く起きて 庭仕事したら な~んか疲れちゃって 午前中2時間もお昼寝しました。

徹子の部屋に出てた 妹尾河童さんを見てたら、絶対に映画が見たくなり、以前から、水谷豊とランちゃんご夫婦共演で興味があったので、明日の最後のお休みは映画館に決めました

お盆が終わると、もう一人いた若い女の子は元の会社に戻るので(出向で、暇な時期にだけ我が社に来てました)
私はほぼ毎日の出社になります。 もっとも、半日がほとんどなので楽って言えば楽。
ですが、平日のお休みが無くなるのは、ちょっとキツイかな?

こんな60になったおばさんを、「やる気があったら、まだまだ頑張って来てもらいたい」と言われてることは有難いですから、
がんばらなくっちゃ、ね。

私のお盆はおわったー




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (madam-poporon)
2013-08-15 17:41:48
マオくん、可愛いなぁ~、さわりたい~。
よほど、お疲れだったんですね。
午前中に2時間の睡眠は、お昼寝と言うのでしょうか?
「少年H」は、神戸の、お話しですね。
うちの夫は、若い頃、水谷豊に、似ていると
私は、思っていました。
他人から、似ていると、言われたことは、ございませんが。
もちろん、今は、まったく、似ていません。
連休の最後、楽しんでください。

返信する
madam-poporonさん (エグランティーヌ)
2013-08-15 18:53:35
私も又さわりたいんですぅ~

madam-poporonさんも大恋愛の末の結婚だったんですね?
うちも、言うのもはばかられる有名人に似てると、当時は錯覚してました。
この本読んでないんですよ。それもまた、いいかもね。
楽しんできまーす。
返信する
映画 (ヒロ)
2013-08-16 05:40:53
少年H 本を読んだ事がありますが、ずいぶん前の事で内容はすっかり忘れてしまいました。
家族とのふれ合いって良いな~と思います。映画は東京家族以来見ていません。
映画はたくさんの人が一生懸命に作っているのでどんな映画もジンときますね。
まだまだ暑いけど、お仕事、頑張ってね。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2013-08-16 07:34:29
図書館にならんでるのは知ってましたが、なんという勘違い。
当時、少年がもっと小さな子を殺した事件があって、その記事を本にしたのだと、とんでもない勘違いしてまして、見たくもいないと、その本はスルーしてきたんでした。
読んでおけばよかった。
でも、私も内容はすっかり忘れてる可能性大ですが・・・・
返信する

コメントを投稿