エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

お花欲しい病と闘ってます

2012-06-28 22:20:59 | 日記

今頃 ピエールドロンサールってビックリでしょ
実は、春早い頃、蕾という蕾をバラゾウムシにすっかりやられてしまい、ほとんど咲かなかったピエール
「もしかしたら・・・」と思い切って、ダメになった蕾をバッサリ切ったら、なんと、今頃咲きました。
ほとんど一季咲きのピエールが、「年に一度しか咲けないんだ。がんばるぞー」と言ってるようです



お隣のロココは四季咲きだから、こうして咲くのは当たり前ですが、なんだか応援してるみたいです



バロンジロードランもきれいに咲いてます



待ってたチリチリのシャスターデージーがやっと咲きました。
来年は繁って欲しいな



このユリ・・・ミヤビっていいますが、よほど好きだったのね、今年何本も咲いてます
買ったの忘れて、又買ってしまったのかも・・・・


今日、店長がまたまた一へぎ(苗を入れる黒い箱)500円セールしました
中には、チリチリのシャスターデージーが2つ、(確か1つ800円くらいした)
アルストロメリアが2つ(変わった色で、480円くらいだった)
オミナエシも入ってた
カスミソウも2つ
あとは一年草のベゴニアやら、ジニアやら・・・ビッシリと

即買おうとした私ですが、思い直したんです。
だって、もう植える場所がないんだった・・・
買わないのは勿体ないくらいです~
場所のある人は、もう信じられないと、喜んで買いますよー

シャスターデージー、もう一鉢欲しいんだけどな・・・・諦めるか





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-06-29 00:02:07
目の前に宝の山が(しかも激安で)あるのに、買えないって辛いでしょうね・・。

でもそうやって、エグランティーヌさんのお庭は、厳選されたお花だけになるのかも^^

しかし・・近かったら・・・と思わずにいられないです(笑)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-06-29 07:11:41
かりんさん、判ってくれる?つらいよー
もう花が終わったのとかあるんだけど、だから超特価なんだけど、来年咲くからね。
かりんさんに、見たいって言ってもらえてうれしいです。
返信する
Unknown (ゆまる)
2012-06-29 07:30:35
おはよう、エグランティーヌさん

うんうん、すごっく気持ちわかります
私もお買い得なお花を見ちゃうと後ろ髪を引かれる思いです
でも狭い庭では限界が・・・
返信する
ゆまるさん (エグランティーヌ)
2012-06-29 12:49:03
余り狭いとこに密集して植えても、上手く育たないし、諦めなくっちゃ、ね。
今咲いてるお花を上手に生かす方向でやっていきます。
返信する
Unknown (ココア)
2012-06-29 20:37:20
あ~、おんなじ~。
わたしも同じ病気です。
しかも、今なら植える場所が結構ある!
でもね、まだイメージが固まらないから、衝動買いは禁物なんです。
と、言いながらも、エグランティーヌさんちに来て綺麗なお花を見ると、やっぱり欲しいなーって思います。
ユリの下のレモンマリーゴールドみたいなお花、さわやかな黄色がいいですねー♪
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-06-29 20:53:23
ココアさん、正解。
イメージ通りになるように慎重に選ばないと、後で後悔しますから・・・
すでに、一部が気に入らなくなっていて、植え直ししたいくらいなの。
あの黄色の小花は、コレオプシスです。
宿根だからいいよね。
返信する

コメントを投稿