エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

祈りや念、確かに受け取りました

2012-07-06 21:21:02 | 日記
ザーザー雨が欲しい、なんて書いてたけど、今日は雨、明日も雨の状態になってます。

勝手なもので、そろそろ止んでほしいよー



皆さんにご心配いただきました主人の心臓

みなさんの祈りや、念が届き、異常無しと、でました。

ホントホント、ありがとー   良かったです~

不整脈があるので、お医者さんの前で負荷をかけて、もう一度調べるらしいですが、

心臓の弁の状態も異常なし、心配した狭心症でもない、ということです。

取りあえず、一安心してるとこです。

主人も、「気にしてないつもりでも、夢に心臓が4つ出てきた・・・・ってことは、気にしてたんだなぁ」

と、だっくら(方言で、ホッとの意味)


倒れてからや、具合が悪くなってから、お医者様へ行くのではなく、

なんか気になる・・・くらいで行ったのは正解でした。

皆様も、早め早めに受診してくださいね。



雨がザーザー状態で、何も撮れませんで、今日は、私のお気に入りの園芸本をどうぞ


この本は、何度も何度もお世話になってます。
宿根草ばかり、たくさん載っていて、名前を忘れた時に大助かり



こんなふうに、ゲラニウムの場合でも、こんなに種類が出てるし、
サルビアなんて4ページにわたって、紹介しています


私の大事な庭作りのバイブルですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiaki)
2012-07-06 21:37:09
良かった(^-^)本当に良かったですね!
だっくら(笑)
ご主人も心臓が4つも出てくるくらいですから
相当心配されていたんでしょう~
今日はぐっすり眠れますよ、きっと!





返信する
Unknown (Dori)
2012-07-06 22:01:03
良かった~♪
ほんと、お互い良かったですね。

体力を過信しないで、気をつけながら楽しくやっていきましょうね~

安心された気持ちがよ~く伝わってきました。
私もうれしくなちゃったぁ。
返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2012-07-06 22:09:49
ご心配おかけしました。
ありがとー
ほんと、うれしいです。
コレステロールを気にして食事作りしていきます。
手術から比べたら、ラックラク~
返信する
Doriさん (エグランティーヌ)
2012-07-06 22:14:53
念が届きました
ありがとー

体力を過信しないで・・・・ホント、そうですね。
気を付けて、健康でいたいと思ういいキッカケでした。

Doriさんは、そういう経験、何回もあったようで、大変でしたね。
返信する
Unknown (かりん)
2012-07-06 23:01:29
よかった~!!

実は、何度も何度も「どうだったかな?」って気になって、覗きにきてました(^_^;)
ご主人様も、ホッとされたことでしょう。

よかったよ~~^^
返信する
Unknown (ココア)
2012-07-06 23:22:54
よかったですね♪
異常なしもよかったし、体のことを考えるきっかけになったのもよかった^^

その本、わたしも欲しいです~。
母の日にもらった図書カード、まだ使ってないんです。
本屋さんにあるといいな。。。
返信する
Unknown (sachi)
2012-07-07 00:40:55
ご主人異常無しで良かったですね。
お母さまの咳は治まってきましたか?

うちの母も今日整形外科へ連れて行きました。
手首が腫れているから病院へ
付き添ってくださいと電話がありました。
診断結果は手首の関節の石灰化だそうです。
年齢が増すごとに
いろいろの病気が出てきそうです。
返信する
Unknown (kamome)
2012-07-07 05:23:15
おめでとうございます~♪
それにしてもご主人の心臓が四つを読んで
どれだけ心配したのか身につまされます
これでホッとしたでしょう~良かったね~♪
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-07-07 06:45:19
かりんさん、何度も何度も見に来てくれたの?
ありがとう・・・もっと心配かけたのね。
ごめんね    昨日は安心したし、仕事帰りにお店に入って、ヘアカラーしてて遅くなってしまったの。
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-07-07 06:50:01
ご心配けました。
祈りが届きましたよー
うれしいです~

そう、この本はお奨めですよ。
前の方には、株の更新や増やし方まで載ってます
返信する

コメントを投稿