エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

定価で買う気はなかったのになぁ

2015-10-17 11:06:13 | 趣味

ヘリテージはポツポツと咲きます



粉粧楼に、今の温度が合うようで、良く、綺麗に咲いてくれます
後ろの濃いピンクはいつも元気な オールドブラッシュ
偶然に チャイナローズ2つが並んで咲いてます。




ジキタリスは春からずっと咲いてくれる優等生



昨日のきのこ園の帰りに、ウォーキングシューズが欲しくて ゼ*オ に寄りました。
ここではいつも、履きやすい靴の、旧モデルを購入します。
デザインは全然ってくらい気にならないの。
ただただ履きやすい靴を求めます。
なにしろ、25cmの外反母趾ですから、探し出すのが一苦労。

感じのいい男の子が付いてくれ、一生懸命探してくれたけど、セール品の中には無くて・・・・・
定価で買うしかなく・・・・・ガックリ
それも、婦人物ではちょっとキツイ
結局、定価で紳士ものを購入となりました。

主人が、小さな山くらい、一緒に登れるから、今トレッキングシューズも買った方が良いと言うので、
ついでにこれも購入。
トレッキングシューズは厚い靴下をはくので、もう1サイズ大きな靴となり・・・・・勿論紳士もので、主人のとお揃い。



こんな大きな靴、それも思ったより高くて、オサイフの中から出せず、カードで購入となりました。
良いオサイフ買って、これからはお金を出さぬよう生活しようと思った矢先に、
カードを使ってたら・・・・意味ないね

この靴、すっごくスッゴク大事に使わなくっちゃ。











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-10-17 13:49:14
靴は足に合って履きやすさが1番だと思います
ご主人が許して下さったお買い物ですから
胸を張って気持ち良く使いましょ

きっと、一緒にお散歩をしたり
山登りがしたいと希望されているのだと思います

新しいシューズで軽やかに
ウォーキングを楽しんで下さいね
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-10-17 15:21:06
キッシーさんのおっしゃる通りだわ。
ご主人様きっと一緒に歩きたいのよ。
足に合う靴が見つかって良かったわ。

私のトレッキングシューズは夫のお下がりです。
彼にはちょっと小さかったらしく、厚い靴下履くと私にピッタリ。
歩きは私達夫婦の共通の趣味なの。
エグランティーヌさんちもそうですね~。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-10-17 15:42:06
山登りはいつも、何気に勧められてますが・・・・
私、きついのが苦手で・・・・
でも、こんないいのを買ったんだもの、今度はゆっくり歩きで登ってみようと思います。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-10-17 15:45:02
1サイズしか違わないと、そんなことができるのね。
家は、主人も大足で、とてもとても・・・・・
ヒロさんほど、長距離が歩ければいいけれど・・・
でも、今度いいお天気の日、母がデイサービスの日に近くの低い山を登ってみます。
返信する
Unknown (珊瑚)
2015-10-17 17:39:31
わかるわ~、定価で買うって悔しいのよね~。
でも、買わなきゃならない場合もあるものね。

ところで、エグランティーヌさん、足のサイズ25cmなんですか!
背も高いんでしょうね~、羨ましい。

ご主人とトレッキング、楽しそうですね。
一緒にできるものがあるっていいですよね。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2015-10-17 18:41:55
普通サイズの足が欲し~い.
私、恥ずかしいくらい足が大きいです。
背は166.5cmです。
珊瑚さんはご主人と社交ダンス、頑張ってますか?
返信する
Unknown (kamome)
2015-10-18 04:29:05
靴は本当に大事ですね
私も恒例の高尾山は低山なので持ってるテニス靴で
充分と思ったけれど ベテランの人に勧められて
奮発して買ったら 楽だし滑らないし・・良い事尽くめです
軽やかに登っているエグランティーヌ さんの報告を
お待ちしていますよ~~♪

ジキタリスが春からずっと咲いてるなんて凄いです
我が家は咲き終えたら直ぐ消えました・・・
さすがエグランティーヌ ! パチパチ~
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2015-10-18 09:52:56
ヤッパリそれなりのことはあるんですね。
滑らないってのは大事ですね。

軽やかに上る・・・何時の事やら、ですが、待っててください。

あのジキタリスは、花が終わると次の芽の上でカットすると、ちゃんとまた咲いてくれるんです。
返信する
Unknown (hazuki)
2015-10-18 17:04:28
お久しぶりです!

テンプレートが変わったのですね
とてもステキです!

履きやすそうなシューズに見えますが
足には、合いますか?
私も靴であっても、シューズであっても
足に合うのを探すのは大変です。。。
ご主人と楽しんで下さいね ♪
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2015-10-18 17:25:40
秋も深まって、冬がもうすぐ、ですから、替えてみました。

足に合う靴を探すのは大変です。
普通のサイズの人が羨ましいですよ。
今度、小さな山をゆっくりと登ってみようと思っています。

返信する

コメントを投稿