エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

昨日のつづき

2010-01-27 19:36:20 | ガーデニング
今日も午前だけ、仕事でした。
もう売れ残ったチュウリップの球根がいっぱいあるんですが、店長はなにも指示しないし、ずっとそのままだったんですが、今日は少しいいお天気でした。
そこで、お店の前に並んでいるプランター・・・・植わっていたお花は死滅・・・・そこに、チューリップをビッシリと
植え込みました。  遅すぎますが、咲けば,通る人も楽しめます。

午後、またお庭に出ました。


あちこちに球根が芽をだしてますよ


これは,芍薬です。  ターシャ・チューダーが芍薬を抱えてる写真をみて、いっぱい植えたんです。



これは寒さにすごくつよいです。  名前忘れたなあ


昨日の続きで、アルフレッド・キャリエールを仕上げました。
こんなふう




ここはいっぱい咲いてほしい所です。  ここのテーブルで、おねえさん夫婦と,食事するのが楽しみだし、
夏には,奥さんを連れて息子達や娘が帰ってきますと,焼肉パーティーを楽しみにしていますから・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2010-01-27 20:19:14
寒い季節‥それも厳しい寒さのエグランティーヌさん地方でも、ちゃんと春の芽吹きは始まってるんですね。
嬉しいですよね♪

チューリップも楽しみですね。
やはりお花を扱うお店の人は、エグランティーヌさんみたいなお花を愛する人がいいですね
返信する
Unknown (かりん)
2010-01-27 21:07:52
なるほど!
エグランティーヌさんが精魂込めて育てたお花たちのまわりに、大好きな人たちが集まってくるってことなんですね!
それは楽しい予定です(*^_^*)

また、写真が楽しみですね~♪
返信する
Unknown (葉月)
2010-01-27 22:51:11
こんばんは~

もう・・・芽が出て来ているんですね!
芍薬も私は好きで、庭に植えてます
今は深い雪の下ですけど・・・
これだけ手間隙を掛けますと、我が子と
同じように愛おしいですね ♪
お花が咲き始めるのが楽しみですね
写真で見せて下さいね 
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2010-01-28 09:11:05
お店は社員の店長(女40代)、パート2人です。
お花好きで入ったパートと違って,人事異動で売店にきた店長は困りもの・・・・
お客様も減っている気がします・・・・・不安
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2010-01-28 09:13:17
毎日,春を待って生活しています。
早く青空と太陽が見たいー
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2010-01-28 09:20:43
葉月さんの所はまだ雪がいっぱいでしょうか?
春が遅いんですよね   でも,暖かくなると、いっせいに
お花が咲き、こちらと違って、梅雨がないから,虫や病気にならなくて,お庭には最高です。
私北海道大好きで、4回ツアー旅行に行ってますが、今度は自由にお庭廻りの旅がしたいのです。
返信する
わぁ(´∀`人) (なお)
2010-01-28 12:55:25
こんにちは♪
エグランティーヌさんは園芸のお仕事をされてるのですか??
芍薬は昨年行ったバラクラで美しさに魅了されて、
いつか育てたいと思っている憧れのお花です(人´∀`*)
開花を一緒に楽しませてくださいねっ♪
また一つ楽しみが増えました(*´艸`)
ポチッと♪
返信する
なおさんへ (エグランティーヌ)
2010-01-28 13:38:25
バラクラはきれいなところで、何回行ってもいいです。
去年,全部移植したので,心配してましたが,芽が出たのを見て、一安心です。
返信する
Unknown (メアリー)
2010-01-28 17:10:49
もう芍薬が芽を出す頃なんですね!
憧れのお花ですがベランダはちょっと難しいかなぁと思って
お正月に実家の庭に球根を植えてきました。
もう、芽でてるかなぁ~

ここには、アルフレッドキャリエールが咲くんですね!
優しいお色めの素敵なオールドローズですよねぇ~。
私もこの下でお茶させてもらいたいわぁ~

春の焼き肉パーティーがとっても楽しみですね♪
返信する
メアリーさん (エグランティーヌ)
2010-01-28 18:02:52
芍薬が芽を出したのはうれしいけど、実はこの辺は2月が一番寒いのです。
痛まないといいのですが・・・・

アルフレッドキャリエールはほんといいバラですよ。春のいっせい咲きから、ずっとあちこちでお花を見せてくれます。
返信する

コメントを投稿