エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

喜ばれる喜びとオムツ処理器

2017-05-09 21:51:26 | 日記

フレンチラベンダーは早咲きですね。


何年か前に球根を植えたんですが、毎年咲いてくれる目立たないクロユリ
必ず♪クロユリは恋の花~♪って口ずさんでしまいます。



今朝、ここに30本以上咲いていたダッチアイリス
バラの棘で痛む前にと思って、ご近所5軒と家のお仏壇用に30本切り取りました。
みなさんに喜ばれ良かったー
ダッチアイリスはお勧めですよ
数株植えたのが、毎年花数が増えていきますし、水揚げも良くて切り花に最適。

園芸という趣味はいいですねぇ
先ず、植えて、芽が出たのを発見する喜び
次に、成長するのを見守る喜び
そして、咲いたお花を楽しむ喜び
最期に、差し上げて笑顔を見れる喜び
お花をもらうと必ず笑顔になりますね。


話は変わりますが・・・・
お嫁さんが弟さんからもらったというこんな箱を持ってきました。



この中に使ったオムツをグイッと入れて、矢印方向に回して蓋を閉じます。
すると、ソーセージみたいに中に次々と落ちていきます。汚れたオムツが、つながったソーセージ
みたいに処理されるんです。
昔は無かったなぁ・・・・よく考えたものですね。



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-05-10 07:59:03
綺麗な花をおすそ分けなんて良いですねぇ♪
喜ばれますね

オムツ入れ、我が家でも娘が使っていました。
匂いが出ないし手も汚さないから良いものですね。
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2017-05-10 08:57:20
お花はみんなに喜ばれ、こちらもうれしいです。

そうでしたか。最初はビックリでしたが、開けてみたら、なるほど・・・よく考えたなぁ・・・でした。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-05-10 11:35:37
お花って見ているだけで癒されますよね

ご近所の方もさぞ喜んでくれたのでしょうね
笑顔が見えてくるようです

オムツ入れ。。。そんなものもあるんですね
ビックリです

我が家の長男夫婦はどうしているのかしら?なんて思ってしまいました
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-05-10 11:49:02
私も最初ビックリしました。
私たちの子育て時代には見なかった物がいろいろありますね。
コンビラックだって、今は音楽が鳴って、ゆらゆら自動で動いて赤ちゃんが寝やすくなってます。びっくりです。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-05-10 15:36:05
フレンチラベンダーと言うんですね。
とても可憐できれいです

おむつ処理機、初めて知りました。
とても便利ですね。
最近の育児グッズの進化にびっくりしました(#^.^#)
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-05-10 16:29:49
ラベンダーは北海道が本場すね。
イングリッシュラベンダー(ヒュッととがったの)は香りが強いですが、夏蒸し暑い所では、このフレンチラベンダーが暑さに強いとか。

私もびっくりでした。
見たことないのがいろいろあるんですよ。
返信する
Unknown (かりん)
2017-05-10 18:11:02
おむつ入れ、娘宅にもありますよ~。
ほんと便利グッズがたくさんありますよね。
働くママも多いので、こういうのは助かると思います^^

お庭、どんどんきれいになってきますね!
バラももうすぐ。
ほんとに楽しみです♪
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2017-05-10 18:23:12
そうでしたか
便利ですよねービックリしました。
私のころと変わったこともあって・・・・
お風呂上りには白湯を飲ませたものですが、今は保健婦さんから母乳だけでいいと言われたそうで、白湯をやったことないのよ。
時代が変わるといろいろ変わるのねー
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-05-10 19:47:07
フレンチラベンダー地植えなんですね~素敵🎵
私も寄せ植えに使っていますがこんなに背があると切り花に出来ますね~薫りも良いからお母様も喜ばれることでしょう~
黒ユリは一昨年まで咲いていましたが去年から咲かなくなって消えちゃったようです!五、六年前に北海道に行った時買ってきた思いでの黒ユリでした(^-^;

今は赤ちゃん用品も進化しているんですね~
私の時はバケツにはいたー入れて付けておいた物ですが(^-^;
え~‼エグランティーヌさんちのお嫁さんは紙パンツじゃないですか!
それともこれは紙パンツ様子?
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-05-10 22:11:13
クロユリは残念でしたね。
目立たないですが咲いてくれると嬉しくなります。

ア、紙パンツで、それを丸めて入れるんですよ。
今は布おむつ、使わなくなりましたねぇ
私、長男次男は布おむつでしたよ。
返信する

コメントを投稿