エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

なんと、雨が止んだんです

2013-08-06 22:27:39 | 日記
朝出発した時から雨で、残念~と思ってたら、
善光寺のパーキングに止めたあたりから晴れはじめ・・・・
宿に着くまで 雨は止んでいました。
ラッキーでしたね~



雨が止んだばかり
母はうれしそうに、お線香の煙を痛い膝に何度も当てていました。
御御堂の中で お守りを買うかなぁって見てたら、「どうしよう?」って聞くので、
「好きなのを選べば?」って言ったら、自分の干支・・・ねずみの形の付いたキーホルダーを買い、ホッ。


小布施に出て、栗のお菓子(名物)を買いこみ、後は宿・フィールドノートへ。







こんな時期なのに、うちには花らしいものがない時期なのに、こんなに綺麗に咲かせてありました。


 



デザートは撮り忘れましたが、みんな美味しかったです。
ただ、母はとっても疲れたようで、庭を見る元気もなく、お部屋に入ったらひたすら眠り、何とか夕ご飯は食べたけど、
又すぐに寝てましたね・・・・もう、母には限界かも・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです~ (ヒロ)
2013-08-07 05:47:20
着いた途端に雨が止むなんて、エグランティーヌさん 持ってますね。
お母さんと、思い出旅行が出来た事は宝物になると思います。


返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2013-08-07 06:58:06
運が良かったです。
旅行中、傘はお荷物になりました。
帰って来てニュースで、あちこちの豪雨の様子を見て、なんだか私たちのいたとこだけ晴れてたみたいで驚きました。
母に写真を見せて、楽しんでもらいます。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2013-08-07 18:42:20
どなたが晴れ男?晴れ女?^^
雨に降られずによかったですね。
お母さまはお疲れになったかもしれないけど、それ以上に楽しまれたと思いますよ。
旅行に誘われるだけでも嬉しいですものね。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2013-08-07 19:05:26
不思議なくらい、駐車場から出たら晴れましたよ。
どっちが、どうなのやら・・・・
天国の父がそうしてくれたような・・・・

そうね、誘われた時は、嬉しそうだったからね、それだけでもよかったのですね。
返信する

コメントを投稿