エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

旅行の続き

2013-08-07 20:52:59 | 日記
 旅行の続き



帰りは高速に乗らず、景色を眺めながらのんびりドライブ
途中に 野尻湖に寄って・・・・

次男は そば処・長野でも、ラーメンラーメンって頭から離れないほどのラーメン好きで、
帰り路 上越市の有名なラーメン屋さんに寄りました

11時半開店のお店に11時15分頃着きましたが・・・・・なんと、すでに長蛇の列
ちゃんと、待ち人用に ズラッと長ーい作り付けの椅子がお店の前にあります。

待ち時間は1時間以上。
ものすごい暑さの中、もうグッタリ。
母の体調が心配なほどでした・・・・・・



アゴ助ってお店ですね




待ってる間、備え付けの団扇で、主人が母や私、お嫁さんをあおいでくれてます
なんか、焼き鳥屋のおじさんみたいですが・・・・




1時間以上待って、目の前に来たラーメン・・・・ものすごく美味しかったです。
母には気の毒だったけど、又、本でも読んで待つ気になるお店でした。
昔、ディズニーランドで待った以来の待ち時間でした~

勿論母も完食。


帰ったら、庭にリコリスが咲いてくれてました






サルスベリは暑さに負けませんね




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromama)
2013-08-07 21:37:51
楽しい旅行でしたか^_^
お母さんが動けるうちに沢山U+2668など旅行に行って楽しんでくださいU+1F603
お母さんの体調と相談しながらU+1F60C
あご助平日なのに凄く混んでいたでしょU+1F601
私の務めている会社あご助から車で、1分以内なんですよ。
休日、平日関係無くいつもお昼は開店前から人が並んでます。
私自身は、開店当初に1回だけ行った事があるのですが、たぶん味が変わったでしょうねU+1F612
待つの嫌いな私達家族には・・・
返信する
hiromamaさん (エグランティーヌ)
2013-08-07 23:42:54
そうでしたか、あのあたりはものすごいショッピングエリアになっているんですね。
あの辺へ行けば、なんでも揃ってますもんね。
あのラーメン屋さん、平日でもあの混みように、ただビックリ。
余程有名なお店なんでしょうね。
お仕事場がそんなに近くても、待ち時間が長すぎて、お昼に、ちょっとラーメンってわけにいきませんね。
返信する
Unknown (かりん)
2013-08-08 12:57:41
楽しい旅でしたね!お疲れ様でした!

炎天下に並ぶなんて、うちの義母さんにはとても無理ですよ~。
お母様、お元気じゃないですか!^^

お年寄りとの旅は、我慢したり、こちらがあきらめないといけないことも多いのに
エグランティーヌさんも息子さんご夫婦も、やさしいなって思います。

うちはもう無理かな~
第一、好き嫌いが多すぎて、旅館のご飯が食べられないし(^_^;)

きっと、お母様のすごく大切な思い出になったと思いますよ!^^
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2013-08-08 14:21:13
1時間の待ち時間も苦にならないほどの美味しいラーメン!
食べてみたいです。
・・待たずに・・・^^
田舎モンは行列が苦手です。

リコリスって夏のお花でしたっけ。
どうも、姿かたちから、ヒガンバナのイメージなので・・。
きれいなピンクですね~。
うちのミニバラ、エグランティーヌさんにいただいた肥料のおかげか、この暑い中でもいっぱい咲いています。
感謝、感謝♪
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-08-08 18:48:40
こってりな感じで美味しそうなラーメンですね
どことなく札幌ラーメンに似ているような気がします
1時間の待ち時間も納得ができるなんて
ホントに美味しいラーメンなんだなぁ・・・と、思いました
私も食べたくなっちゃいました( *´艸`) 
返信する
リコリスっていう花なんですね (ヒロ)
2013-08-08 20:11:16
お母さん、ラーメンも一緒に食べれて良かったです~。
ところであのピンクの花はリコリスって名前だったのですね。
小さい頃、庭の柿の木の下に咲いていました。
確か葉っぱと花が別の季節に出ますよね。
だれも名前が判らなくて、あの花と言ってました。
懐かしいー(^O^)/
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2013-08-08 20:14:28
待ち場所は日陰に椅子があったので、なんとか・・・
でも、なんか可哀想だなぁって思いましたが。

うちの母は好き嫌いが無くて、なんでもいただけますから、それは楽ちんです。
かりんさんとこは、至れり尽くせりの施設ですから、きっとそれが何よりの親孝行です。

いい思い出になるといいんですが・・・
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2013-08-08 20:18:07
確かに、1時間は長いよー
でも、美味しかった。
並んでる人は多分リピーターでしょうね。

リコリスってヒガンバナの一種だと思います。
春にワサワサ葉っぱが出て、今頃咲きます。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2013-08-08 20:22:37
札幌ラーメンも美味しかったですよ。
札幌で「時計台」っていうお店で頂きましたが、美味しかった記憶があります。
このお店は、アゴって、太刀魚のことで、太刀魚からだしを取ってるので、和風の香りがしました。
新潟って、以外かも、ですが、ラーメン大国なんですよ。
我が町にも、他県から食べにくるお店が2軒あります。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2013-08-08 20:28:45
リコリスってそんな昔からあったんですか?
赤いヒガンバナはあったけれど、いろいろな色のは、最近改良されたのだと思ってました。

そうなんです
葉っぱが春にワサワサ出てきて、狭い我が家には邪魔で、今年、一気に切り取ったんですが、こうして咲いてくれました。 広いお庭のある家なら平気なんですがね。
売店でも球根を売りますが、白、黄色、このピンク、もっと濃いピンクとあります。
返信する

コメントを投稿