エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

明日はちょっとお出かけです

2013-08-04 15:25:16 | 日記
昨日 梅雨明けしたもようですが、なんだかハッキリしないお天気です。
ちょっと ポツリポツリ雨があたってきます。



冬に植えようと思ってたけど、根を崩さずに そのまま植えこんでしまおうかな・・・・って考え中
の ザ・ピルグリム です。




長雨で、予防もしなかったからか、葉っぱが落ちて寂しい限りのバラたちのなかで、この
ウイリアム・シェークスピア2000 だけは元気に咲いてくれてます。




ほらね、葉っぱが落ちてしまって、スカスカ状態のエグランティーヌ




てっぺんにだけ咲いてます。


明日は 母にとっては久しぶりの旅行です
次男夫婦も一緒に 長野県の飯綱高原のペンション・フィールドノートに泊まります。
5月末に行ったときは、フクロウの赤ちゃんの様子を眺めたりワクワクでしたが、今回はどうでしょうか・・・・
私たちは何度か行ったことがありますが、次男夫婦が初めてなので、
善光寺や、小布施散策もして来ようと思ってます。

母が喜んでくれるといいのだけれど・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃーい (ヒロ)
2013-08-04 19:49:29
お天気に恵まれると良いですね
お母さん、きっときっと喜んでくれますよ。
子供が小さい頃、どこかへ連れていった後はくっきり
成長のあとが見えましたよね。
子供たちが急に、歩けるようになったり、言葉が増えたり
おむつが取れたりした事を思い出しました。
お母さんにもきっと昔を取り戻す良い事が。
お母さんの心にも、ご主人の心にもそれぞれに・・・
全員の心に残る素敵な旅行になると思います。
気を付けてねー
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2013-08-04 20:03:03
嬉しいコメントありがとうございます。

明日、旅行だって、何回も言って聞かせてます。
お風呂に入れて、頭も洗って、ドライヤーで乾かして・・・・
少しは、何かあるかな?って気になってるかも。

元気で行ってきまーす。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2013-08-04 20:49:23
お母さま、きっと喜んでくださいますよ。
雨はこちらで引き受けるので、お天気にも恵まれるはず。
楽しんできてね~♪
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2013-08-04 20:57:23
そうだといいな、ありがとう♥

では、雨雲あっちへいけー!ってことで、いってきまーす。
次男夫婦と泊まるのは初めてで、これも楽しみなんです。
返信する

コメントを投稿