エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

これで500円よ!

2012-04-27 20:39:21 | 日記
見てください

このトレイに乗ってるの全部で500円ですよ



(手前のチョコレートコスモスと黒の四葉クローバーは別です)

オダマキが2つに、クリスマスローズ1つも入っています。

店長が、少し古くなった苗や、中途半端に残った苗の処分のため 

時々、適当に何トレーか作るのです。

私はもう、夢中。 お客さんに売るより、自分が欲しくて1トレー買ってしまいました。

お客さんも、これ見つけると、お花好きな方は「え~・・・いいんですか、これ、500円で?」って

喜んで買っていきますね。

宿根草なんて、ものすごくお得ですよー

今年も楽しめ、植えとけば 来年も楽しめるんですから。


なにしろ今日は新しい苗がいっぱい入って来て、並べるスペースが無くなってしまったものだから・・・・

こうして処分することにしたのでしょう。



下に写ってるお花は、出来上がった次男の美容室の玄関先に寄せ植えをしてあげようと思い立ったの。

ブリキのバケツに チョコレートコスモス、黒葉の4つ葉クローバー、プラチーナ を入れたらきっと素敵。

明日の仕事が終わったら、私もゴールデンウィークに入りますから、寄せ植えを作ります。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-04-27 21:12:37
500円は安いですよね!!
近くだったら買いに行きたいです^^

寄せ植えって、花選びにセンスが出ますよね~。
エグランティーヌさんの選ぶポイントは何でしょう?
やっぱり相性とかあるんですか??
(ど素人の質問ですいません)(笑)
返信する
Unknown (ココア)
2012-04-28 06:23:22
わたしも近くだったら買いに行きたいです。
今日まで仕事で、あとは暦どおりの連休なので、花苗探ししなくちゃ~。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-04-28 07:00:57
おはよー

とにかく好きな花、色ですが、同じ環境を好むかどうかを忘れないことと、同じ形の花や葉っぱは避けるようにしてます

寄せ植えって考えるのも楽しいのよね。
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-04-28 07:03:14
おはよー

そうよね、近くだったら、すぐ連絡して教えてました。
楽しい連休を過ごしてください
花苗さがし、楽しみね。
返信する
お買い得でしたね (ゆまる)
2012-04-28 15:23:08
こんにちわ、エグランティーヌさん

お安くお気に入りの苗が手に入るとすごく嬉しくなりますよね
実は私も午前中に園芸店めぐりをしてきました
そして54円のペチュニアを10個ゲットです
こんなことでも幸せ気分になるのですから、私達は可愛いもんですよねぇ
返信する
ゆまるさん (エグランティーヌ)
2012-04-28 18:06:43
おお、ペチュニア54円はお買い得ですね~
うちでは80円ですよ。
お花で幸せ気分、ほんと、可愛いもんだ。
返信する
安い!!! (emico)
2012-04-28 19:45:09
これだけ有って500円はお買い得ですね
店長さんにお願いして
スペシャルトレーを作って頂けるといいのに
返信する
emicoさん (エグランティーヌ)
2012-04-28 21:30:36
安いでしょう?
今日も3トレイ出ていましたが、見つけないのか、一つも売れなかったの・・・・不思議です~

私なんて、大喜びですぐに買ってしまいましたが。
返信する
ホンマ安いですよね。 (たろたろ)
2012-04-29 09:53:05
500円で楽しめて癒されるなんて、なかなかないですもんね。
そらあっという間に売れますわ。
私も近くなら絶対買いに行きますわ。

美容室にブリキのバケツで寄せ植えなんて、オシャレすぎますやん!
アップ楽しみにしてます(*^_^*)
返信する
たろたろさん (エグランティーヌ)
2012-04-29 20:18:24
近くだったらいいのにね~

植え場所も決めず買ったものだから、今日悩みながらなんとか植えました。

これからアップしますねー
返信する

コメントを投稿