エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

残り物の福を狙ってみた

2015-12-22 19:28:05 | 日記
宝くじ 年末だけは買うんですよ。
今年は最終日になりまして 残り物の福を狙いました。



もしも、もしも ですよ   当たったら・・・・・7000万

この家古くてねぇ
寒いんだわ

引っ越しが嫌いで 母は新築しなかったくらいですが
私もこの家を壊してる間に アパートへ移って 出来上がったらまた引っ越しして新居へ
って言う作業は 考えられない位 面倒くさい

その前にそういう資金がないって話ですが・・・・・

宝くじに当たったら 庭のお隣さん(畑と駐車場にしてる)に大金ちらつかせて
出てってもらって そこにこじんまりした平屋の家を建てます(歳とると二階はキツイ)
そしたら引っ越し作業は1回で済むし、毎日少しづつ運べばいいし
絶対に対面式のキッチンで・・・・リビングとつながった家がいいなぁ
今は毎食 台所から茶の間へ 何回もお盆に載せて運んでます・・・・おかげで万歩計が進んではいますが

で、残りは 3人の子供たちにあげたいなぁ

あ~ほんと 当たったら 生活変わるのね~

来年 ブログ更新が無くなったら 家の設計で忙しくなったと思ってねー







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamome)
2015-12-23 05:53:43
キャー朝一番で我が家と同じ悩みにうんうんと頷いていました
其れでも宝くじを買ったのですから可能性は十二分!
お友達にも当たったらあげるね~と言われますから
エグランティーヌ さんのおコボレも
埼玉まで届きます様に~~~笑
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-12-23 09:25:45
当たったらって考えるの楽しいよね~
でも我が家はちっとも当たんないんだよね~~。
息子が一度3000円買って一万円当たったのが最高額。

最近は買わなくなっちゃった。
買わないと夢も見れないんだけどサ。
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2015-12-23 10:11:08
これって あれこれ夢見代金と思わないと・・・・・
はずれた時悔しすぎー
だから、思う存分楽しいこと考えるのです。

現金書留でいい?
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-12-23 10:14:30
3000円で1万円って、いいほうですよー
300円なんて、換金するのも忘れるくらいです。

お義姉の同級生で当たった人がいて、うんと過ぎてから知らされたんだそうですが、夫婦で豪華世界旅行して、残りは子供たちにあげたそうです。
ヤッパリ、当たる人本当にいるのね~
返信する
Unknown (かりん)
2015-12-24 11:15:42
宝くじって、発表があるまでの時間が夢ですよね~^^
とはいえ、我が家も現実的な計画ばかりが進みます(笑)

私は、実家の母に10枚買ってもらったので、くじ運のない私が買うよりちょっとはいいかも?と
淡い期待をしてます。

当たったら~・・・。
同じく建て替えしたい!!!それか、娘にマンション買ってあげて、その近所に
私もマンション借りたいです(買わないのよ)(笑)
でも、入りびたりになりそう(^_^;)
夢見る残り一週間ですね!楽しみましょうね~。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-12-24 11:47:25
うふふ・・・( *´艸`)
お隣のくだりが笑えました
でも、平屋は身体に優しいと私も思います

私のブログも滞ったら
宝くじのせいと思ってください(笑)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2015-12-24 12:31:38
う~ん、分かる分かる
孫の傍で暮らしたい。
同じマンションでもいいね。
お金で幸せは買えないけど、幸せになる手段は買える。
夢見ましょうね。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-12-24 12:34:00
人気のブログが滞ったら、ファンが寂しがりますよ、きっしぃさん。
当たったら、何に使ったか事細かに書いてアップしてくださいねー
返信する

コメントを投稿