エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

庭の記録

2018-05-27 10:59:08 | ガーデニング


今朝、二階からの定点撮影


庭の入口

ようやくザ・ピルグリムが賑やかになってきた


 
ピエール・ド・ロンサールはこのくらいの開き方がきれい




バロンジロードランも咲き始めました



ことしはマリア・テレジワがたくさん咲いてくれた。



下のラベンダーはもう少しかかりそう。



上の方に空間ができてしまい、来年の課題だ。


次は庭の内部からの写真








右のバラも左のバラも同じルイーズオーディエ
真ん中の株元から左右に伸びてる。
よく伸びるバラです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-05-27 17:58:17
お庭が賑やかになってきましたね
そういえばお庭でBBQをやるって言っていましたね

こんなに沢山さいてくれていればBBQも楽しいでしょうね
返信する
Unknown (おもかげ)
2018-05-27 21:03:41
まあ~丁度満開でどの子も綺麗に咲いていますね~
これだけ纏まってあると薔薇の良い香りもするんでしょうね!
明日はこの薔薇に囲まれてバーベキューをするんですね~羨ましいです。楽しんで下さいねぇ~
返信する
Unknown (kamome)
2018-05-28 05:12:57
太陽が燦々とあたる広いお庭でお手入れが行き届いた
お花を見せて頂くのは嬉しいわね~♪
特に目がいく~?ピエール・ド・ロンサールの
花数が凄いです
何年たったらこんなに立派になるのですか~?
これだけのバラの種類は何を基準に集めたのですか?
質問攻めでごめんなさいね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2018-05-28 09:11:10
私の風邪がすっきりせず、まだ苦しいですが、バラの時期があるので予定通り、BBQやります。
鼻が悪くなって、全然いい香りがしないけど・・・・
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-05-28 09:13:56
いい香りのはずですが、何しろ風邪で香りがしないです・・・残念
今年はバラの時期に風邪ひいちゃって、残念です。
今日予定通りBBQしますが・・・・
例年とは違って申し訳ないわ。
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2018-05-28 09:24:41
ピエールは前の庭から移植して生き残ったものです。
移植したばっかりの時は、1mほどの棒っきれだったのがよく伸びてくれました。
もう5年くらいたったかな?

一時は園芸本BISESや、マイガーデンやイングリッシュローズの本など読み漁り、なぜかどの本でも「これいい」っていうのが同じバラだったりしてそういうのを選びました。
今思うと、私の好きなバラはオールドローズが多いみたいです。
返信する
Unknown (かりん)
2018-05-28 22:14:38
ご無沙汰しております!


ステキなお庭の写真を見せて頂くようになってから、何年たつのかな~。
今年もほんとに美しいです。
香りがしてきそう!

一日も早く完治して、バラもお肉も楽しめるといいですね♪
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2018-05-29 09:42:34
お久しぶりです。
今年も見て頂いてうれしい!
お元気でしたか?
時々覗きに行って、CM見て帰ってきてました。
返信する

コメントを投稿