エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

勘違いした花と出来上がったサマーセーター

2017-06-27 21:37:37 | 趣味
以前、ブルースターが手に入ったってブログに書いたんですが・・・
ああ、勘違い。
なんということ。
これ、ポリジっていうハーブでした~

よくケーキのうえに砂糖漬けにしたこのお花が乗ってます。
それでした~
これはこれで可愛いからいいけれど、ブルースターはもっと素敵なブルーなんです。
また探してみることにします。



ブルーついでに 今きれいなアジサイを載せました。


私、編み物が趣味なんですが、編まないでいられない もう病気?って
自分でも思います。
昨日完成したサマーセーターです。

本で見たのはモデルさんがスラッとしててゆったり見えたのに、
私が着たら、パッツパツって感じで、全然イメージが違う・・・・・
せっかく出来上がったんで着ますがね・・・やっぱり痩せないとどうにもならないなぁ

次に編むのは、麻で編む帽子です。
ワクワクしてます。

バラがほぼ終わった今、なんだかなぁ 庭にイマイチ気持ちが行かないのです。
夏の花って、好きなものがあまりなくて・・・
最近は、ペチュニア、サフィニアを植えてません。
ひまわりも、ケイトウ類も、どうも夏の花で好きなのが見つからない。
ただただ草取りして、すっきりさせるだけの作業となってます。

だから編み物に心が向かってしまうのかも。



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2017-06-27 22:08:04
ああ!あのケーキの上のかわいいお花(笑)
これはこれでステキですよ♪

編み物が趣味っていいな~。
不器用な私は尊敬しかないです(^_^;)

モデルさんが着てたときは・・・っていうの、よくわかります。
雑誌やネットで見た服を買って、自分で着たときの、あのがっかり感・・。
ほんと、まずはダイエットですよね。体重もだけど、このゆるみきった体型がもうアウトです。
最近は夏痩せすらしない(笑)
どうにかしないと!です(^_^;)
返信する
Unknown (rei)
2017-06-28 08:35:04
素敵なサマーセーターが出来上がりましたね。
私には充分スラッとしてるように見えますよ(^^♪
自分で作った物は出来不出来に関わらず愛着が湧きますね。
次々に編みたい物があると楽しみが続いて良いですね♪
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2017-06-28 08:36:54
とんだ勘違いでした(笑)

かりんさんはまだ若いですから、運動で締まった体になると思いますよ。いや、この前の写真では十分素敵でしたけど。
私なんて隠すことしか考えなくなってまして、これが一番のアウトです。
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2017-06-28 09:06:04
ありがとうございます。
モデルが着てるのが素敵で編み始めたんですが、出来上がったらイメージが違っていて・・・・
自分が年とったのがこうなってみるとよくわかります。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-06-28 14:54:23
サマーセーターはとても素敵!!
デザインがとっても涼しそうですね
この夏大活躍しそうで 良いなぁー

私も昔は作ったものですが、今では全然です
手作りって愛着が湧くんですよね
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-06-28 14:57:01
あらまあ~ブルースターじゃなかったんですか!
タグなかったのかしら~残念でしたね!ほしいのなら楽天とかアマゾンとかでも苗買えると思いますよ~
サマーセーター素敵に仕上がりましたね‼本当ですよね~モデルさんを見て作ったりしますがサイズがね!
私は大柄なのでいつも二、三段編んでサイズを確認するようにしています~
エグランティーヌさんはスマートで羨ましいわ
返信する
Unknown (hazuki)
2017-06-28 15:46:14
こんにちは~

ハーブだったんですか?
でも、キレイな色ですねぇ~
私は、好きだわぁ~ (^^ゞ

サマーセーター、ステキに仕上がったじゃ~ないですか ♪
こちらは、棒針? で編んだのかしら。。。
模様が難しそうですけど、編み物が好きなので
一気に編み上げたのでしょうねぇ~
次は。。。帽子を編むんですね
麻の糸で編むということですか?
こちらも楽しみですねぇ~アップして見せて下さいね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-06-28 21:19:01
いいデザインで本では素敵だったのに・・・・
私が着たら全然違うんですよー
好きなだけ飲み、好きなチョコを食べ、してきたツケですねー
こんな体だと何を着てもダメダメです。
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-06-28 21:23:59
そうなんです  違ってました。
私の勘違いでしたー
園芸店へよく行くので、そのうち見つかると思います。昔育てたことがあるんですが、寒さでやられたのか、無くなってしまいました。

これね、実は本では細い麻糸なのを、綿糸で編んだので、イメージが随分違ってしまいました。
それに私が太目だし・・・・
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-06-28 21:29:02
この花もかわいいですが、ブルースターってすごくいいブルーなんですよ。

はい、これは棒針で編みました。
模様編みは簡単過ぎず、難し過ぎず、丁度良かったんですが、肩のところがガーター編みの減らし目なんかがあって、自己流の私には大変でした。
返信する

コメントを投稿