エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

嬉しいオーダー

2015-08-29 22:45:42 | 趣味
お盆休みの時、お嫁さんに 私が娘に編んだ半袖カーディガンや、バッグを見せてたら、
嬉しいオーダーいただきました。

長男のお嫁さんから 「同じネービーブルーの長袖カーデが欲しいなぁっ」て言われ、
次男のお嫁さんは 「地味目な色、黒とかのバッグいいなぁ・・・」って、言われ、

早速、それぞれの糸はネット注文して手元に届いていました。

ただ 娘のシャンパン色のセーターにとりかかっていたので、
それが終わったら、次々と編もうと思っていたの。

ところが・・・次男のお嫁さんの誕生日が8月31日だから、BBQを庭でやろうよ、って
話しになり・・・・
それでは、出来ればその日にプレゼントしたいぞ。

で、娘のから 急遽バッグ制作に変更となり、大急ぎで(3日間)出来上がりました。



次男のお嫁さんは 何時も着てるものが 麻とか綿素材のスッキリ系だから・・・と、
和紙から作られた糸を取り寄せてみました。

気に入ってくれるといいなぁ

長男のお嫁さんのは 大作なので じっくりと編もうと思います。
まだデザインはあれこれ見ていて決めかねてますが・・・・・
喜ばれるものを、と張り切ってる姑です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-08-30 06:43:09
お嫁さんから「作って~」って言われるって
とっても嬉しい事です。
バッグ、とっても素敵です。
お誕生日にプレゼントされたらさぞかし感激でしょう。

次は長袖カーディガン、お嬢さんのの続きもあって
秋のお庭に、球根の準備、いっそがしくなりますよ~~。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-08-30 08:45:22
そうなの、今年の夏は編み物三昧で、庭に手を掛けなかったです。
夏と秋が寂しい庭に、ちょっと反省です。
明日喜んでもらえるかな?
喜ぶ顔が楽しみなのよね~
返信する
Unknown (珊瑚)
2015-08-30 16:20:53
素敵なバッグですね。
紺色なので、年中つかえますね。
お嫁さん、喜ばれるでしょう。
私にもそういう特技があったら良かったわ。

長袖のカーディガンはちょっと大変ですけど、やる気も満々になりますね。

お嫁さんたち、お幸せですね。



返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2015-08-30 20:21:28
褒めていただきありがとうございます。
紺色に見えるわね・・・・実はこれ、黒なんですよ。
喜んでくれたらうれしいなぁ・・・

返信する
Unknown (ブン)
2015-08-30 20:54:22
素敵なバックですね。
お嫁さん、喜ばれたでしょう。

編み物の予定があるのは嬉しいけれど、忙しいですね。
頑張ってください。
返信する
ブンさん (エグランティーヌ)
2015-08-30 22:13:25
間に合ってよかった~
明日がお誕生日なので、明日渡す予定です。
喜んでくれるといいなぁ

そうなの、編む物が決まってるのはうれしいけど、
それ以外がおろそかになりがちですから・・・
困ったもんです。
返信する
Unknown (kizu-tuba)
2015-08-31 17:02:34
とっても素敵なバッグ!
きっと気に入ってくれますよ(^^)

それにしても、仲良しですね!
お嫁さん達と(*^^*)
いいなぁ~
私も、息子達が結婚したら、お嫁さん達とそういう関係になりたいなぁ。
でも、私は何も作れない…>_
返信する
kizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2015-08-31 19:10:33
今日渡したらスッゴク喜んでくれまして、こっちが嬉しかったです。
丁度いい関係ですよね、同居でなく、道路挟んだ家ってのは。
可愛い息子の選んだお嫁さんだから、絶対にいい人のはずですもんね。そう思えば上手くいきますよ。
返信する
Unknown (ゆまる)
2015-08-31 19:17:11
こんばんは、エグランティーヌさん

和紙で作られた糸は初めて知りました
私も麻とか綿の天然素材を着るので、バッグも夏は手編みの麻バッグでした
素材を統一すると違和感なくオシャレが楽しめそうですね
きっとセンスの良さ、感じてくれたと思うわ

返信する
ゆまるさん (エグランティーヌ)
2015-08-31 19:30:20
今日渡したんですが、とっても喜んでくれ、作った甲斐がありました。
すべりがよくないので、編みにくかったですが、編みあがりが自然な感じで喜ばれました。
黒だし、いろんな色に合いそうですよね。
返信する

コメントを投稿