エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

賑やかな誕生日

2012-10-31 21:51:57 | 日記
朝のうちに撮りました


売店の売れ残りのダリア、100円に値下げしたのを買ってきて植えましたら、こんなに綺麗なのが咲きました



ジュリアは何度見てもいい色でしょう?



このガートルードジーキルもきれいな色でしょ?



エグランティーヌは、秋にもよく咲いてくれます



ウイリアムシェークスピア2000は素敵なバラですが、枝ぶりが横に広がるので、剪定と誘引で
いい形にしたいです


今日は娘の23歳の誕生日
次男夫婦も一緒にお祝いしました。
お寿司を、みんなの好きなのを中心に握ってもらって、この辺では有名なケーキ屋さんで、いろんな種類のケーキを買って来て、
息子夫婦はプレゼントとシャンパンを持って、やってきました。

ケーキは、娘が好きなのを取り、あとはおばあちゃんも含めて、みんなでジャンケン。
勝った人から順番に好きなのを取りました。

家族で、にぎやかに楽しいお誕生日。 いいもんですね~

彼氏からのプレゼントを「見せて、見せて」との声に持って来て、お披露目してくれましたら、
Tシャツやら、セーターやら、キュロットスカートやら、他にも香りの石鹸だの・・・・沢山

主人が面白がって、キュロットスカートを頭に載せたりして大笑い
勿論、娘に「やめてー!」

まあ、楽しいお誕生日でした~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-10-31 23:27:17
ちぃちゃんのお誕生日おめでとうございます^^
23歳、輝やくようなお年頃ですね!

たくさんの「おめでとう」で楽しかったでしょう。
彼氏さんのプレゼントって、洋服は一緒に買いに行ったんでしょうね。
微笑ましいな~^^

ってことは、うちの娘も明日が誕生日なんです。
お祝いに行ってきま~す(笑)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-10-31 23:55:43
御祝ありがとうございます。

それがね、彼氏がお店の人に助けてもらって選んだんですって。何にビックリか、よく判んないけど、とにかくびっくりでしょう?
ま、みんな娘の好みにあっていたそうで、よかったわ。

あら~かりんさんのお嬢さんと一日違いでしたか。
御祝に、いってらっしゃーい。
返信する
Unknown (ココア)
2012-11-01 09:34:53
ちーちゃん、お誕生日おめでとう♪
にぎやかなお誕生日でよかったですね。
家族のお誕生日って、みんなが嬉しくて楽しいものね。
来年は彼氏くんも同席されるのかな~、どうかな~。
これも楽しみね^^

そして、この場をお借りして・・
かりんさんのお嬢さんもおめでとう♪ ^^v
返信する
おめでとうございます(^^)/ (きっしぃ)
2012-11-01 15:13:14
皆さんで和やかにお誕生日を祝うって
当たり前のことだけど、とっても素晴らしい事です
娘と離れ離れになってしみじみと思いますよ(^^)/
彼氏さんのプレゼントはたくさん有ったんですね❤
ラブラブですね~♪
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-11-01 15:14:44
ありがとうございます。
娘の誕生日にかこつけて、みんなで美味しいもの食べて飲んでの一日でした。
彼氏のことは、さあ、どうなるかな?判りませんね・・・・

かりんさんは今日はお嬢さんとこにお出かけですかね?
今夜、盛り上がるんだろうな
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-11-01 16:08:26
家も、4年間は寂しかったです。
こうして、やっと家族が集まってお祝いできて、うれしい。
まだ23歳だけど、そのうちにお嫁に行ってしまったら、寂しいんでしょうね・・・・
返信する

コメントを投稿