エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

最高の状態でバラの香りを楽しみたいから

2014-05-27 21:15:08 | ガーデニング

今日もまずは庭へ


「どこでもアーチ」を作ってもらったお陰で ルイーズオーディエが つるアイスバーグとコラボしてます。いい香り。


家のほうでは ゴールドバニーと新雪がきれいです


バリエガータ・デ・ボローニャがアッと言う間に満開です  最近温度が高いから、進み具合が早い。



毎日バラのいい香りを楽しみ、終わったバラを摘み取って袋に捨てる時も 最後の香りを一息すってからポイ。

実は私、朝起きると鼻水がだらだら・・・・で、1年前、耳鼻科で調べてもらいましたら、アレルギーは無く、タダの鼻炎でした。

通院中は治り、具合よかったんですが、

通院を辞めたら また鼻水がズルズル・・・・でした。

別に痛くもない症状で、お医者様に行くキッカケもなくダラダラと過ぎ・・・・・・

ところが、今のバラの時期になって、いい香りが最高の状態で楽しめないのが勿体ない、って考えたのです。

で、昨日思い切って耳鼻科へ。

慢性鼻炎を治すお薬を処方されました。

香りが楽しめるって 素敵なことですよね。

確か、鼻を押さえて物を食べても、味がよく判らないんですよね。

今度こそきちんと通って、完全に治したいと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああウットリ (ヒロ)
2014-05-27 21:39:21
あの日の「どこでもアーチ」は、この日の為だったんですね。
たくさんのバラに囲まれる幸せを、思いっきり満喫してください。

せっかくの香りです。
全開フルパワーで、感じないとですよね。
明日は鼻水止まってるとイイな。
ああ、近所だったら見に行きたい。バラ。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-05-27 21:43:26
どこでもアーチが大活躍です。
この2週間ほどが最高の日々
ほんと、ご近所さんだったらよかったのになぁ・・・・・

なんと、今日は朝鼻をかまなくて済みました。
普段お薬を飲んでいないせいか、ものすごく効きます。
鼻が出ないって、楽だね~
返信する

コメントを投稿