エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

庭作業覚書

2016-03-05 13:34:39 | ガーデニング
昨日は 寒肥として、バイオゴールドや、バラ用有機肥料をすべてのバラもあげました。

今日もいいお天気
キクノール(木酢液)500倍、キトサン300倍(5Lのジョーロの水に、キクノール10cc、キトサン16cc)
を、すべてのバラの根元に施しました。

これできれいなバラが咲くといいなぁ



 
こんなかんじです



根元に なにやらクリスマスローズの葉っぱ発見

 

こぼれ種から咲いたのでしょうか?
どんな花が咲くのかなぁ
これは楽しみが増えました。

もう少し暖かくなったら、メルガーデンさんへ、宿根草やクレマチスを見に行こうと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-03-06 08:01:23
春の花が待ち遠しいですね
庭も賑やかになりそうな気配を感じる季節になりました

寒の戻りもあるでしょうが、花は季節をしっかりと認識できています

我が家もミニ水仙が咲きとても可愛いです

返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-03-06 09:10:00
時々は寒い日もあるけれど、確実に春は近づいて、
心ウキウキですね。
もうミニ水仙が咲きましたか?
此方はもう少しです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2016-03-06 19:18:46
エグランティーヌさんの季節がやって来ましたね。
去年も、庭の覚書を読んで我が家の庭にオルトランを撒いたんだった。

今日は早起きして、ウオーキングに行きました。
先ほど帰って来て、「まずビール」と言って飲んでから
動きました。ガソリンです。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2016-03-06 19:45:09
ヒロさんえらーい
そんな早くにウォーキング終わったんですね。
夏になったら、私も早朝ウォーキング頑張るね。
私もオルトランを撒かなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿