エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

自分に甘い・・・反省です

2015-07-29 21:51:48 | 日記
毎日暑くて暑くて・・・・夏より冬が絶対にいいよー!って、この時期は必ず言います。

もう庭も最低限の手入れだけです。  そんな手抜きのなかで咲いてるバラを見つけると、
嬉しいやら、反省やら・・・・


葉っぱだけの中で  見つけました


虫に食われながらも咲いてた ナエマ・・・・もう少し大事にするね。



花が小さかったけど咲いてくれた ジャネット・・・・・ありがとうー



植えっぱなしの パイナップルリリー 後で御礼肥をあげなくちゃね。



こんな暑い毎日ですから、7月から始めた 「健康サポートクラブ」・・・・きついです
行って分かったんですが、これは週一回だから、自宅での努力が大事っていうか、すべて。
週一回の集合日は、一週間にどれだけ頑張ったかが記憶された歩数計の数値を送信するって感じです。

私が所属した水曜日2の方々は、みんな頑張り屋さんでした。
ほぼ毎日1万歩は歩いています。

私は7000歩がやっとかな?
それも毎日は歩かないし・・・・自分に甘い。
このクラスの平均点をさげるのは確実だわ~

ウォーキングは、主人に付いて夕方歩いていたんですが、夕方だってまだまだアッツイ!
最近、早朝のほうが涼しく気持ちいいのに気づき、一人で歩きはじめました。

田舎だから、前を見ても後ろを見ても、ゴーストタウンのように、車1台、人っ子一人いない時もあって、
なんか新鮮です。

今日、早朝ウォーキングの気持ちよさを話したら、どうも主人も早朝に替えようか・・・って感じです。
一緒もいいけど、ウォークマンでB'Z聴きながら歩くのが楽しみなんだよなー
ま、一緒でも関係なく、聴きながら歩けばいいかな。

あとは、筋トレ が、地味~だけど、大事なんですよね。
やる時間はいっぱいあるんだから、後は自分のやる気次第。ってことです。
頑張るしかないんだ
ビールも飲みたい、チョコも食べたい、素敵な服も着られるようになりたい。

だったら やるしかないね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-07-30 05:45:02
暑い、外に出たら焼け焦げそうです。
こんな時はウオーキングも、サボりがち
たまーに思い出したようにやっても
ダメなのよね~~

毎日の積み重ねが大事。
分かっちゃいるんだけどね~
自分に甘甘、私もです。
Unknown (kizu-tuba)
2015-07-30 08:10:39
暑いんでしょうねー
北海道も暑いですよ(^^;;
でも、こちらより暑いのは確実なんですもんね~
私、気が付いたら、リフォームで忙しくて、まったくウォーキングも筋トレもしてなかったです(u_u)
エグランティーヌさん、素晴らしい!
早朝ウォーキングしてるんですから、自分に甘くなんてないですよ!

人と比べない方がいいです(^^)マイペースが1番長く続けるコツですから。
「気持ち良く無理なく」が良いと思いますよ。
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-07-30 10:08:29
今年は暑くなるのが早かった気がします。
だから暑ーい夏が長い・・・
早めに寝て、早朝ウォーキングしかないのよね。
昨日健康サポートクラブで頑張ったせいか、今朝起きられず、昨日の今日なのに・・・・さぼってしまいました。
私の方が甘々です。
tizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2015-07-30 10:12:57
そうか、人と比べないこと・・・・ですね。
やれる時に、少しでも長めに頑張ってみるかな。
今朝は起きた時にはすでに暑くなっていて断念したんですよー。
Unknown (きっしぃ)
2015-07-30 11:43:48
筋トレとかストレッチとか
私も頑張ろうと思うんです
でもね~つい、後回しにしてしまって
結局は出来ないんですよ

膝痛が治らなくって
少し筋力を付けたいのですが
なかなか出来ないでいます

私も頑張ります
Unknown (かりん)
2015-07-30 16:06:20
朝からいきなり汗だくって感じの毎日ですよね~。
私は、ラジオ体操とテレビで観た筋トレやってるけど、そんなんじゃ全然痩せません。
おなか減るだけかも(笑)

歩いて痩せたら、ぜひ報告お願いします!
モチベーションアップしますから!
もうほんと、お風呂の鏡に映る自分の醜さに、うんざりしてるんですよ~。
あーやだやだ(^_^;)

ところで、ひとりで歩くのって怖くないですか?!
私、怖がりでひとりがダメなんです・・(メンドクサイ女だー)
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-07-30 20:23:04
筋トレって、初めてやってるんですが、地味ーなものですね。
達成感もないしね・・・・
でも、これが大事なことらしいです。
今朝歩かなかったので、主人と夕方歩いてきましたが、もう汗ダクダク
シャワー浴びて今夜は冷凍してあった焼き肉でビールをたっぷり飲んだので、1万歩も意味ないかも・・・・
かりんさん (エグランティーヌ)
2015-07-30 20:29:10
私、先日久しぶりに会った仕事仲間から「太ったよね、60いったでしょ?」ってズバリ当てられてしまいました。
当時は53kくらいだったから・・・・変わったのがハッキリ。

かりんさん、私、頑張るね。
今じゃガードルを裏表につけても違和感無いんだからねぇ
自分でも呆れてますよ。

田舎ですからね、それも勝手知ったる地元ですし、怖くはないですよ。
むしろ、車も見えない時間って新鮮です。
いつも拝見してま~す♪ (kei)
2015-07-31 15:03:33
私も4年続けていた、昼休みのウォーキング還暦を過ぎてから体調が不安定でサボり気味です・・・
再開しようと思ったら、この暑さ!
(言い訳かな・・・・)

編み物、わかります。
昨年末から、今年にかけて長男の所の双子、次男の子、3枚のおくるみを編み、孫全員の夏帽子を5個編んだら、編むものが・・・
追われるように編んでいたので今は手持ち無沙汰。
自分のを編むより、楽しんですよね~
さて次は何をしようかな・・・・
keiさん (エグランティーヌ)
2015-07-31 17:34:40
見ていただいて、ありがとうございます。
そうですよね、毎日暑すぎです。
夕方だってまだ出て行けないくらい・・・・
早朝が気持ちいいですよ また頑張ってみてください。
私は今朝、自分を奮い立たせて、45分歩いてきました。

お孫さん達の為に沢山編んだんですね。
一寸指が痛いくらいではないですか?
でも、又何か編むものを探してるんでしょうね。

コメントを投稿