エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

沈まぬ太陽

2009-10-26 17:33:01 | 日記
今日は3人で、映画を見てきました。
おばあちゃんも含め3人とも原作に感動していたので、楽しみにしていました。

組合員の労働条件改善などに一生懸命だったために会社に左遷される労働組合長が主役です。会社の上層部の汚いところがいっぱいでてきました。
人の命を預かる仕事はなによりも安全第一です。   そこにお金をかけるべきです。
恩地さんのような人があの会社をリードしていたらなあ・・・・と思わずにはいられませんでした。

久しぶりに大作を見て満足感にひたりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミレココ)
2009-10-27 20:13:51
沈まぬ太陽 わぁーい 3人で行けてよかったですね (うちの母はストーリーが解らないので歌番組専門 でも黄門様だけはOKです)
映画館はもうずーと行ってなくて DVDレンタルお家映画館専門です 健さんもラストサムライあしたの記憶などいい味を出されて 貫禄ありますね
(来年の楽しみにします!)
返信する
すみれここさん (エグランティーヌ)
2009-10-28 07:15:52
私もいつもはDVDを利用してます。
渡辺謙は新潟出身なのでなおさら応援したくなります。
返信する

コメントを投稿