エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

特徴だけで当たったかな?

2015-12-18 15:31:10 | 日記

絹さやの種を蒔くのが遅すぎて・・・こんなに寒くなってしまったから、この芽が生きるかどうか?
秋の種まきって、時期が限られてるから油断できないんですよね。



鉢植えのクリスマスローズに新芽が出てきました


地植えのも新芽が  こういう発見はうれしい
この前肥料をあげたからだと納得する。


昨日は主人の 「健康サポートクラブ」の日で、有志でのランチに黒一点、参加させてもらったそうです。
話しのなかで、たまたま携帯に入ってた我が家の庭の写真をみんなに見られ、結構盛り上がった様子。
そのお仲間の一人のSさんって人の特徴を聞いてると・・・・
なんか、私が売店に勤めてた時のお客様に似てる。

売店は野菜タネも売ってたので、農家の方が多いのですが、畑をやってる雰囲気じゃないので
印象に残ってたのです。
こんなこと言うと畑やってる人に怒られちゃいそうですが・・・
どことなく違う。

髪はきちんとひっつめてシニョン?っていうのかな?後ろに器用にまとめてるし、
耳には小さなピアス。
言葉は方言でなく標準語。
私より少し年長だろうけどおなかまわりはスッキリ。
化粧が濃いわけではないのに整った美人
だからとても記憶に残っていました。

主人も「きっとその人だ」って言います。

この特徴合わせで 正にその人だったら・・・・
すっごーいですよね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-12-18 18:45:31
私も春になったら種蒔きとかするね~。
エグランティーヌさん待っててね~。

今日行ったお花屋さんにクリスマスローズがいっぱいありました。
いつの間にか、クリスマスローズってすごい高いお花になっていて
びっくりしました。

ご主人様が言うその方、
きっとエグランティーヌさんが直感した方のような気がします。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-12-18 19:10:48
春がたのしみですねー
種から作ると、野菜が愛おしくなりますよ。

クリスマスローズはピンキリですね。
交配した 珍しい色や、八重は高いですよね。

こんな田舎町で、そういう人は珍しいので、きっとそうではないかなぁ・・・
多分都会ではよく見かけるタイプと思いますが。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-12-19 11:16:11
とても素敵な偶然ですね(*^^*)
あちらの奥さまもきっと
エグランティーヌさんとご主人の関係を知ったら
同じように驚かれる事と思います
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-12-19 11:46:22
そういうことですよね、どこかでお会いしたら、
「あら、あの売店の・・・・」ってね。
あちらも婿取りさんで、主人がなんとなく私と似た物を感じたそうです。どんなとこ・・・?気になります。
返信する
Unknown (hazuki)
2015-12-20 16:40:31
こんばんは~

雪は無いんですよね。。。
この芽は、どうなるのかしら?
地植えでもクリスマスローズに新芽ですかぁ~
肥料って「お礼肥」のことですか?
お礼肥って大事なんですね。。。

Sさんと言う方、お店のお客さまだったら
凄い偶然ですよね!
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2015-12-20 22:15:34
まだ雪はないんですよ 今年は遅いです。

クリスマスローズは秋から早春にかけて元気になり、お花を咲かせます。
だから、秋に肥料をあげてます。

そうですよね、同じ方だったら驚きですが、そんな気もしてます。
返信する

コメントを投稿