エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

嫌になるかもってくらい載せました…庭のバラ

2019-05-28 15:52:33 | ガーデニング
昨日は恒例のバラを眺めながらの焼肉パーティー
お義姉さん夫婦と今回はたった4人でした。
でも あまりの暑さに ビールで乾杯だけして
家の中で「煙の出ない焼肉器」を使って楽しみました。


以前、バラ写真家が早朝の庭が一番きれい。と言ってたので
5時に起きて、庭をぐるっと撮ってきました。

まずは、定点撮影・・・・久しぶりです










































ここで一回りしました
振り返って・・・・






今度は自宅の周り







以上です



多分この日が最高の日かも。
花がら摘みがこれからの作業です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamome)
2019-05-29 07:49:34
はい!確り最後まで拝見しました~!
これだけ育てて自由自在に咲かせたら
面白いでしょうね
エグランティーヌさん
「お見事」のひと言です 
パチパチ~~♪
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2019-05-29 10:30:43
記録として全部載せました。
見てくださってありがとうございます。

こうしてみると来年の課題がみつかりました。
アーチをなんとかする。
オルレアは厳選する。
欲しい宿根草は遅く植えてはダメ。
返信する
Unknown (かりん)
2019-05-29 18:12:51
嫌になんてなりませんよ~。
素晴らしいの一言です!!
今年もありがとうございますって言いたいくらい^^

お客様までなんとか持ちそうかな??
お天気が良くて、暑すぎないといいですね。

近くだったら、早朝のお庭の写真をぜひ撮りに行きたいなぁ、って毎年思いますよ。
うちの近所にもバラのお庭は何軒かありますが、こんなに素敵な
お庭はありません。

エグランティーヌさんは、よそに見に行かなくてもいいじゃないですか^^
目の前にこんないいところがあるのに^^
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2019-05-30 13:44:50
そんなに褒めていただいて、恐縮します~
うれしいー!

毎朝5時ころおきて花がら摘みしたり掃き掃除したり、で、今の時間はウトウトしてます(笑)

何とか咲いていてはくれそうです。
お持ち帰りのお土産の花束が・・・できるかなぁ
返信する
Unknown (mme rose)
2019-06-22 20:17:24
エグランティーヌさんのRose Garden,

薔薇の1本1本の花付きがよいこと! 良いですね。
我が家のピエールさんは相性が悪く、あまり咲かないのです、、、

蔓薔薇なども庭のリフォーム(2009年)をしてから
導入したのです。蔓薔薇は先輩から病気になりやすいから初心者はやらないほうがよいとのことで、やっと私の想いを叶えて ここ数年蔓薔薇も植栽するようになりました。

素敵なお庭で 癒されましたよ!
返信する
mme roseさん (エグランティーヌ)
2019-06-23 07:13:42
私の庭を見ていただいて恐縮です。
以前の庭は広かったのですが、次男の家を建てて、庭を縮小して今の庭は7年目です。
つるバラが育てにくいってことは感じませんが、木が大きくなるとカミキリムシの幼虫にやられダメになったバラが数本あります。困った虫です。
返信する

コメントを投稿