エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

久しぶりに家事頑張りました。疲れました。

2011-07-02 17:55:05 | 日記



お休みの日がお天気なんて久しぶりで、やることがたまりにたまっていました。

長袖ものが雨続きで洗われず…部屋の隅に山になっていましたから、今日は何度も洗濯機を回し、2階の部屋のカーペットをやっと取って洗いました。

2時間の作業中、B'zのCDをかけて、気分盛り上げてやりました。

10年ほど前、スーツを着る仕事してたので、毎回、衣替えの季節になると、いつかまた痩せるかも・・・・とか、ありえないことを考えて、取っておいたものでしたが・・・・

流石に、現実が判って来ましたので・・・・ウエストは大きくなる一方。

今回は思い切って何着も処分しました。

あー!すっきりした。

S夫さんの夏のジャケットのエリの汚れ、これってクリーニングにだすより自分で洗った方が落ちるのよね。

綿だからやれるわ。    洗ってアイロンかけたら、ちゃんと元通りになりました。

今日はいい働きしたぞー・・・・・


午後は気になっていた庭へ






イエローアイコがもうすぐ食べられそう





クレマチスのダッチェスオブアルバニーがたくさん咲いてます



        

        クチナシは大好き


午前にいい働きしたので、午後は思うように体が動かず・・・・熱中症で倒れてもいられないわ・・・と、早々に引き揚げてきました。

これから、S夫さんと、スーパーで、私にしちゃあ珍しく、お惣菜を買ってこようと思います。
疲れ切って・・・・とても台所に立てなさそう・・・・
たまには、出来合いで夕食にしてもいいよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-07-02 21:04:06
お疲れ様でした!

私も先日、夫がぎっくりで仕事を休んだ時、仕方ないので家事を(いつもこれくらい頑張ってる風に)必死でやったら、午後からはダウンしました(笑)

洋服も、やっぱりなんとなく合わないのが出てきますよね。
この前、何枚も処分しましたよ。
あきらめも肝心、ってとこかな^_^;
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-02 21:59:42
いいよ いいよ^^
特に「今日はいい働きした!」と言い切れる日は、食事の支度くらいは手を抜かなくちゃ~。

洗濯しながらのB'zは最高でしょ。
もう真っ白~~~♪ なんてね、ZEROを歌いながら。
洗剤は※ュービーズで!
返信する
Unknown (cocco)
2011-07-02 23:26:26
こんばんは♪

家事に勤しんだ日は、気分は晴れやかに
身体は重くなるなり・・ですね。
優しいS夫さんは、お惣菜で済ませても文句言ったりしないでしょうし^^
エグランティーヌさんちの、くちなしの花は花弁が多いような気がしますが
いろいろな種類があるのですかね?

返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2011-07-03 08:58:45
平日にいっしょに居ることに慣れてないかりんさんは頑張ったね。
かりんさんは若いからあと10年くらいすると、毎日一緒かな?

入らないってのは一番捨てやすい理由です~
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-07-03 09:06:42
流石ー・・・洗剤まで・・ウフフ

嫌いなお掃除もB'zが助けてくれます。
今回、tamayuraの映像を出そうとして、出来なかったの・・・・ココアさん、どうやるの?
返信する
coccoさん (エグランティーヌ)
2011-07-03 09:14:43
家のS夫さんはおかずに文句は言ったことないけど、ビールが冷えてないと機嫌悪ーいです。

クチナシは八重のコクチナシで、直径が5cmくらいです。
いい香りがして庭への入り口を飾ってます。
返信する
良いんです。 (カン子)
2011-07-03 11:54:09
頑張った日はさぼって良いんです。
私もさぼりた~~~い。

休みの日なのに、ちっとも天気にならなくて
シーツを洗いたいけど、洗えない週末でした。

こちらは今日もドンヨリしてます。

うちのクチナシは、去年からデカイ青虫に葉を食べられしまい、花が咲きません。
今年も葉が無くなりかけてます。

やはり薬を使わないとダメですかね~
返信する
カン子さん (エグランティーヌ)
2011-07-03 16:20:06
お休みの日が雨だと、何もできずストレスがたまりますよね

クチナシはオオスカシバの幼虫にやられるのよねー・・・
黒い粒々が落ち始めたら、それが糞だから、葉っぱの裏に必ずいるので見つけて処分ですよー

早く見つければ葉っぱが無くなることはないから農薬使いませんよ。

もう遅すぎたかなあ・・・・
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-03 20:59:28
『Tamayura 稲葉浩志』で検索して、YouTubeでUPされてる『Tamayura』をクリック。
ここで一応 観てみるといいですね。
右側にもズラーーーッと稲葉さんの曲が表示されるので、他の『Tamayura』も観てみたら、もっと気に入るのがみつかるかも。
映像が違ったり、音源が違ったりするので、一番好きなのを選んでください。
そして、『共有』をクリック。
次に『もっと見る』をクリック。
『goo』を選んでクリックすると、見慣れた投稿画面が別窓で開きます。
すでにURLが貼られているので、あとは いつものとおりに記事を書いてUPすればOkay~♪

我が家の洗剤は コープです^^
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-07-03 21:14:15
ホント、感謝です~
やってみるね!
返信する

コメントを投稿