エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

これで今年の編み物はおしまい

2016-12-21 21:54:19 | 趣味
もうみなさん年末掃除やら年賀状やらこの時期にすべきことに
精出していらっしゃることでしょう

私は、ほんのちょっと頑張って、またまた腰を落ち着けちゃって、
スカート編み終わりました。




余り毛糸なもんだから色が足りなくなって、ちょっとごまかしてあります。
お正月用に新しいのが欲しかったもので・・・ついついやってました。


実は、すでに次に編みたいものがあるんだけれど、
流石に、ここへきてはもう今年はあきらめます。
それに、これ以上編み物し始めたら
主人に何か言われそうな気配がします・
次男のお嫁さんが、いつ生まれてもいいくらいにパンパンになってるし、
母もちょっと心配だし、家のこともスッキリさせないと、29日に孫たち
がやってくるのに、座る場所がないぞ!

明日は家で忘年会、明後日はクリスマス。
もうあまり日にちがないですもんね 家の掃除頑張ります。






にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omokage)
2016-12-22 17:24:20
何度も投稿してしまってすみません~
どうしてこうなるのか?タブレットからだから?
パソコンが調子が悪くて。。。ご迷惑をおかけしています

スカート温かそうですね
これからの時期肩や、腰が冷えますから毛糸物は助かりますよね

わたしも今はモチーフのケープを編んでいます

http://moon.ap.teacup.com/omokage
返信する
omokageさん (エグランティーヌ)
2016-12-22 18:17:38
同じコメントは削除させてもらいました。
大丈夫  慣れれば平気ですよ。

このスカートはスパッツ用でお尻隠しなので、このまま使用します。
プリッと上がったお尻だったら必要ないんだけどなぁ・・・・・
返信する
Unknown (きっしぃ)
2016-12-23 20:30:35
賑やかなお正月、楽しみですね(*^^*)
可愛いベビーちゃんの
誕生が待ち遠しいですね
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2016-12-23 21:15:37
赤ちゃん誕生がとても楽しみです。
たった今も、クリスマスホームパーティーしてたんですが、お腹がちょっと痛いというので、帰りました。
もしかすると・・・もうすぐかも。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-12-24 10:47:14
こちらにコメント入れたつもりがUP出来なかったようです
私の遣り方が悪かったのかしら

エグランティーヌさんって本当に編み物が好きなんですね

私も好きで子供が小さい頃セーターとかベストなど作っていました

数年前は娘の愛犬のセーターも作ったりして楽しんでいたのですが、今では目の病気で作らなくなりました

もう少しでお孫さんが生まれるのですね
お婆ちゃまになるのが楽しみですね

趣味がなくなると寂しいです
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-12-24 11:32:12
裁縫が苦手で、編みなおせる毛糸編みは私向けな気がします。
ずぼら婆ちゃんさんは、私よりもっとはまっていたみたいですね。
今朝生まれたんですよ。
これから会いに行ってきます。
手術は無事終わりましたか?
又できるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿